小峠英二、安易に資格を取る芸人に厳しい本音 「それどうなんだろう…って」

トークのネタを探すより、まずはその場に出られるようになるべきと考えるようです。

小峠英二

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが28日、YouTubeチャンネル『有田ジェネレーション』(登録者数2.8万人)に登場。

動画「エイトブリッジ…有田だけでなく小峠も核心をつく説教!」内で、トークのネタのために資格を取得しようとする、後輩芸人たちに対して苦言を呈する一幕がありました。

【動画】小峠英二、安易に資格を取る芸人に厳しい本音 「俺、それどうなんだろうって」


■後輩コンビの人生相談

今回チャンネルでは有田哲平さんが普段かわいがっている、同事務所の後輩コンビ・エイトブリッジ(別府ともひこさん、篠栗たかしさん)をゲストにトーク。彼らの今後に関する相談を受けていきます。

『おもしろ荘2020」(日本テレビ系)にて優勝を果たし、バラエティ番組の出演も増えているなど順調そうなふたり。しかし、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では2回戦で敗退するなど順調ではない部分もあるようで、小峠さんは「なんかやってることあるの?」「本を読むとか映画たくさん見るとか」と質問を投げかけます。


関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

■小峠さん「どうなんだろうって」

すると別府さんが歴史の勉強をしていると告白。さらに、先輩芸能人を見て「多趣味だなって思った」こともあり、「資格とか取ってみよう」と、バスケットボールの審判の資格を取ったことを明かします。

この話を聞いていた小峠さんは「なんかそうやって資格とか取る人いるじゃないですか。俺それどうなんだろうって正直思ってるんだよね」「俺わかんないんだよ、考えたことがない」と本音。


関連記事:バイきんぐ小峠、相方・西村にブチギレ 「お前終わりだよ」

■有田さん「話す場所にどうやっていくか」

「取ったら色々話せるかなって」と別府さんが話すと、今度は有田さんが「話す場所にどうやっていくかの話をしてるでしょ?」「出してくれないじゃん、そもそも。若手芸人が『サウナの資格取りました』って言ってもそんなの出さないでしょ、別に」と冷静な指摘をします。

一方、小峠さんも「枝の部分ばっかり考えて、お笑いという幹の部分を考えてないような気がする」と発言。先輩ふたりのアドバイスに、「ほんとおっしゃる通りですね」と納得せざるを得ない様子の別府さんでした。

続きを読む ■該当箇所は8分50秒頃から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード