雪にハシャぎながら散歩するワンコ動画! お尻フリッフリが愛おしい…

雪に大はしゃぎ! かわいすぎるステップで散歩するワンコ動画。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ミニチュアシュナウザーのいちごちゃん

今回ご紹介するのは、ミニチュアシュナウザー・1歳8カ月の女の子・いちごちゃん!

こちらの写真は初対面のときの1枚。

FMK

ママさんたちが、ネットで見つけて会いに行ったときのこと。抱っこが終わりケージに戻されたあとも、お座りしてずっと見つめていたのだとか。「相思相愛」を感じたママさんは、家族に迎え入れることを決意!

ママさんの誕生日(15日)に最高のプレゼントとして来てくれたため、「いちご」ちゃんと命名したそうですよ♡

おうちに来た当初は、まだ少し緊張気味のいちごちゃん。

FMK

家族に愛され、お気に入りのクッションでお昼寝してスクスク成長!FMK

動物の「頭隠して尻隠さず」って、なんでこんなに愛おしいのでしょうか…♡

FMK

そして…無事に元気に1歳の誕生日を迎えました!!

FMK

プレゼントはうさぎちゃんのぬいぐるみ! まだボロンボロンになっていないのか気になるところ…!

「1歳過ぎて少し吠えるようになりましたが、大人しく言葉をよく理解していて食いしん坊」という、いちごちゃん。

あまり吠えないためシュナウザーをよく知っている人からは「シュナウザーじゃないみたい」と言われることもあるそうですよ。

【動画】雪にはしゃぎながら散歩する姿がかわいすぎる!


関連記事:水遊びが得意なフェレットだけど… 布団で寝る姿はまるで人間

■新聞が似合う…!

そして現在のいちごちゃんがコチラ! 「毎朝、緑茶を飲みながら新聞読むのが日課」と言われても納得しちゃいそうな貫禄さえ感じる♪

FMK

実際は「新聞を狙っているいちご」とのことで、”遊び道具”として待機中♪

そしてお散歩大好きなのに、ママさんが「お散歩行くよー!」と声かけると、座椅子で固まってしまういちごちゃんのひとコマ。

FMK

出かけたら楽しいのに、それまで腰が重い…ってやつでしょうか。その気持わかるよ、いちごちゃん。

FMK

いざ散歩に出かけると、通りすがりの人にも自分で声かけして存在アピールするほど積極的なのだとか♪

ママさんの膝の上で寝るのが大好きで、常にママさんの姿が見えないところには行かない…といういちごちゃん。「ドッグランでは犬見知り、他の犬を撫でると甘え声で嫉妬」と、甘えん坊な姿にママさんもメロメロな毎日のようです♡

続きを読む ■かわいいステップとお尻に注目!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)