「ワンコの耳ってこんなんなるの!?」 飼い主が指を近づけた瞬間に驚き

チワックスの太朗くんの大きな耳。自由自在な耳の動きがすごい…。


『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ミックス犬の太朗くん

FMK

今回ご紹介するのは、推定10歳の男の・太朗くん! ママさんのインスタグラムでは「きつねいぬ太朗」と書いているように、その立派なお耳はまるでキツネにソックリですが、チワワとダックスフンドのミックス犬です♡

FMK

ボランティアさんに“保護犬”として保護されていた太朗くん。ママさんがはじめてあった譲渡会でのこと。

FMK

「私の膝にピョンと乗ってきてくれたのをよく覚えています」と人懐っこい性格だった太朗くん。

2回目に会ったときには「我々夫婦を見つめながら、尻尾を振る様子を見て、この子と家族になろう!」と家族に迎え入れることを決めたといいます。

【動画】飼い主さんが耳に指を近づけると…!?


関連記事:「世界一大きな描種」とは思えない姿で迎え入れたメイクーン 今では“猫芸”も披露

■耳も尻尾もますます立派に♪

家族の愛情を受けてスクスク成長した太朗くんは、ますます立派なお耳と尻尾に♪

FMK

無防備なヘソ天もかわいすぎるっ…♡

FMK

ママさんが「食いしん坊で穏やかな性格」というように、食べ物を目の前にすると…ガン見。

FMK

続きを読む ■まるでダンボの耳♡

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)