松本人志、アンミカの“熱烈出演売り込み”にドン引き 「結構イタイ…」

アンミカさんが関西人としてずっと見てきた『探偵!ナイトスクープ 』。念願の初出演となったようです。

松本人志 アンミカ
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが局長を務める『探偵!ナイトスクープ 』(ABCテレビ)。

17日の放送では、タレントのアンミカさんが顧問として初登場。

アンミカさんが過去におこなった“熱烈出演売り込み”に、松本さんが引いてしまう場面が放送されました。

【アンミカさんのインスタ】収録の集合写真を見る


■「むっちゃくちゃ出たかったんですよ」

番組冒頭、松本さんから「アンミカさん(出演は)初めてなんですね」と話を振られると、アンミカさんはテンション高く「初めてなんです〜!」と満面の笑みで回答。

さらに松本さんが「めちゃくちゃうれしいみたいで」と話すと尋ねると、「むっちゃくちゃ出たかったんですよ」と切り出し、「じつは、家族が1番故郷に錦で喜んでんのがこの番組で」と、いかに出演できたことが喜ばしいかをフルエンジンで語ります。


関連記事:アンミカ、エゴサはしないと告白 自身の名言の反響ぶりに「マジで?!」

■熱い想いを込めた手紙をABCテレビへ

また、同番組で長年秘書を務めていたタレントの岡部まりさんが勇退されるとき、同番組を深く愛するアンミカさんは自身を売り込むため、ABCテレビに向けて手紙を書いたのだそう。

熱い想いは3枚にも及び、「筆ペンで縦字で、果たし状みたいなやつ」を送ったそうですが、残念ながら返信は来ず。「何の反応もなかったです」と当時を振り返りました。


関連記事:アンミカのトークは「詐欺師と同じ」と専門家が分析 驚きのカラクリは…

■アンミカの行動に引く松本

このエピソードを聞いた松本さんは驚きつつ「要するに『わたしを秘書に使ってくれ』っていう…」と尋ねると、アンミカさんは真剣な面持ちで「はい」とうなづきます。

すると松本さんは自身の頭を指差しながら「結構イタイですね…」と引き気味にリアクション。

松本さんの反応にアンミカさんは「ちょっと待ってくださいよ。もう、言いかたお願いしますよ。それくらい出たかったんですよ」と再度番組に対する強い想いを明かします。

そして「念願叶いました」とニッコリと微笑みました。


関連記事:大事な旅行にフワちゃんが遅刻… アンミカが放った「ひと言」がスゴすぎる

■ 「オモロイw」「住吉高の誇り」

放送後、SNSでは「いつ映ってもニッコニコでオモロイw」「ナイトスクープの新探偵アンミカだと面白そう」といった大きな反響が。

また、アンミカさんのインスタグラムには「住吉高の誇り」「ミカさんがメチャクチャ嬉しそ〜で見てる側も、ほんわか ミカさんのオーラで一層、豪華バージョンの探偵ナイトスクープに見えました」などのコメントが寄せられました。

続きを読む ■収録時の集合写真をはコチラ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)