若槻千夏、結婚挨拶時に義母から質問 本名しか知らず「千夏ってことないよね?」

若槻さんの本名しか知らなかった義母。「若槻千夏」に似ていると思っていて…。

若槻千夏

17日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)にタレントの若槻千夏さんが出演。

現在の夫の実家に結婚の挨拶に行ったときのエピソードを明かしました。


■本名の「千春」として紹介される

夫の実家に結婚挨拶がてら泊まりに行ったときのこと。そこで、夫が両親に「(タレントの)若槻千夏と結婚する」ということを伝えていなかったことが発覚したといいます。

アパレル勤務の夫は、若槻さんの本名が「千春」であるため、両親には「アパレルをやっている千春さん」と伝えていたそう。


関連記事:若槻千夏、夫が結婚指輪をサプライズで隠した場所を明かす 「すごくない?」

■「私の仕事のこと言ってないのかな?」

若槻さんといえば髪をまとめたアップスタイルでしっかりとした化粧をしているイメージですが、挨拶に行ったときには髪をおろし、化粧はうすめ。両親は「千春さん」としての対応を続けてくれていたそうですが、トークはどこかふわふわしていたといいます。

一方で、てっきり夫が自分の仕事について、伝えてくれていると思い込んでいた若槻さんは、スイッチを入れて「若槻千夏っぽいトーク」をしてしまっていたそう。

しかし両親の態度に途中で「あれ? これ、もしかして私の仕事のこと言ってないのかな?」と不思議に思ったといいます。


関連記事:若槻千夏、小学1生の頃に巨大なカラスに襲われ… 驚愕エピソード明かす

■義母から「千夏ってことないよね?

そのような状態が続くなか、夫がトイレで席を立ったとき、義母から「千夏ってことないよね?」と尋ねられたといいます。

「千夏です」と若槻さんが答えると、義母は驚き納得したように「あぁやっぱり! 若槻千夏ちゃんだよね!」とそこで初めて「千春さんは若槻千夏」と認識されたことを明かしました。

このエピソードにスタジオは大盛り上がり。義母の尋ねかたに出演者は「かわいい確認」「聞きかた面白い」と大きなリアクションを見せました。


関連記事:フワちゃん「私は若槻千夏を許しません」 ラインでの会話を晒し怒りを表明

■本名に驚きの声

放送後、視聴者からは「若槻さんって千春なのね」「初めて知ったw」という驚きの声が寄せられました。

また「『(千春じゃなくて)千夏ってことないよね?』って聞いてきた義母さん面白いw」という反響も見受けられます。

・合わせて読みたい→若槻千夏、小学1生の頃に巨大なカラスに襲われ… 驚愕エピソード明かす

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】