オードリー春日、親から家族旅行を「断られた理由」にスタジオ騒然

“ドケチ”で知られる春日さん。ついに親からも家族旅行を辞退されてしまったそうで…。

オードリー・春日俊彰

15日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・オードリーが出演。

家族旅行にまつわる、春日俊彰さんのドケチエピソードが披露され、スタジオがどよめく一幕がありました。


■箱根旅行に1万2,000円は「セレブ」

同日の放送では、箱根日帰り旅行の一般的な平均予算が、1人あたり1万2,000円(交通費込み)であることから、この予算内で回ることができるおすすめスポットの数々が紹介されました。

“お得に箱根を満喫できる”という企画なのですが、相方の若林正恭さんから「箱根旅行で予算が1万2,000円っていうのは?」と尋ねられると、「1人で? うわ~、贅沢なセレブ旅ですね」と春日さん。早速、スタジオをザワつかせます。


関連記事:オードリー春日の “出演ランキング”1位に視聴者も興奮 「帯MCに勝ったのすげぇ」

■ドケチすぎて親も旅行を辞退

そんな春日さんのドケチエピソードとして、若林さんは「親との旅行でも、すごい安い宿を毎年とってたみたいで、(今年)断られたみたいで…」とぶっちゃけ。

これには、お笑いタレントの小籔千豊さんも「親御さん連れていく旅で?」と驚きを隠せず…。

この件について春日さんは「最初、(親は)『行かない』『まぁいいわ』って、理由を言わなかったんですよ。そこでクミさん(妻)経由とかで色々聞いたら、毎年(泊まる部屋が)寒すぎて」と説明。

春日さんの相当なドケチっぷりがうかがえるこの出来事に、小藪さんは「旦那・息子としてはマジで0点! 芸人としては98点よ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:オードリー若林「既読無視してる」 春日の妻から送られてくるLINEを暴露

■多くの人が“節約”を意識しているが…

値上げラッシュと言われる昨今、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,361名を対象に行なった調査でも、全体で61.6%の人が「節約を意識している」と回答していました。

節約につながる生活の知恵は取り入れたいところですが、春日さんほどの徹底した生活ができる人は、そうはいないかも……。

視聴者からは「春日さん、今度は寒くない部屋をとって、クミさん&ご両親と旅行を楽しんで下さい!」といったコメントもつぶやかれています。

『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』は、TVerで視聴可能

・合わせて読みたい→オードリー若林「既読無視してる」 春日の妻から送られてくるLINEを暴露

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

るるぶ 箱根 '23 (るるぶ情報版 関東)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)