「付き合うのはちょっと厳しいかな…」 恋活で惨敗し続けている理由

どんな優しい男性も、コレは引いちゃうかも…。

割れたハート
(eternalcreative/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋活を頑張っているのになかなか彼氏ができない女性としては、「なぜ私には彼氏ができないの?」という謎でしょう。成果が出ないのには、何かしらの理由があったりするんです。

そこでfumumu取材班は、恋活で惨敗し続けている理由を聞きました。



■自分語りが多い

「自分語りが多い人は、男女問わずあまり好かれないというか…一定の距離を取られるタイプだよね。


相手が何か話していても、『あーわかるー、私もさー』と自分の話にすり替える会話泥棒が私の知人にもいるけど、結構うんざりする。


自己愛強い人って、ひたすら自分の話をするんだよね。相手と会話のキャッチボールができないと、なかなか恋にもつながらないんじゃない? 人の話も聞くってことを学んだほうがいいよ」(30代・女性)



関連記事:婚活でいい出会いをするために…気をつけているポイント3つ

■すぐに懐事情を聞く

「惨敗続きの友達は、飲み会ですぐ男性に懐事情を聞く。やめなよって軽く指摘しても、また次の飲み会で車を持っているかとか、ここ1年の大きな買い物は とか、金銭面を探るようなことを聞くんだよね。


初対面でお金の話とか…普通に下品。お金目当てでもいいと思うけど、わかりやすく聞いたらそりゃ相手に引かれるよ。もう少し相手のことを知ってから聞くか、もっとバレない聞き方をすればいいのに」(30代・女性)



関連記事:「早くしなきゃ」は危ない!? 恋愛も結婚も焦ってするものじゃない理由

■自分がない

「自分の意思がない人と話していても、楽しくない。こっちの顔色を無駄にうかがうし、こっちの趣味に合わせるし…。『何がいい?』『どこに行く?』って聞いても、『なんでもいい』『どこでもいい』はつまらんよ。


あと、そういう子って自分から何か提案することもないんだよね。相手のに乗っかるだけ。そんなんじゃモテなくて当然。少しは自分の意見を持って自発的になったほうが、人を惹きつけるよ」(20代・女性)


恋活を頑張っているのに成果が出ないというのなら、何かしら問題があるんです。普段からご紹介したようなことをしてしまっているのなら、ちょっと控えてみましょう。

・合わせて読みたい→「早くしなきゃ」は危ない!? 恋愛も結婚も焦ってするものじゃない理由

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】