フット後藤、若手マネージャーのあり得ない言動を告白 「ええねん…」

若手マネージャーに「オーソドックスのカレー買ってきて」と頼んだ後藤さんでしたが…。

後藤輝基

10日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが登場。

勉強のため若いマネージャーをつけられることが多いというフットボールアワー。過去についていた20歳くらいの男性マネージャーのありえない言動について明かしました。


■「いま何時?」にまさかの返答

次の現場へ向かうために2人で道を歩いていたときのこと、後藤さんが「いま何時?」と尋ねると、その若手マネージャーは「え? アイスクリーム?」と聞き返してきのだそう。

まさかの聞き返しにスタジオは「なにがどうなった?」「なにを聞き間違えんの?」とザワザワ…。司会のダウンタウン・松本人志さんは「(後藤さんが『アイスクリーム』と)言ったとしてもその返しはおかしいけどな」とツッコミます。


関連記事:A.B.C-Z河合郁人、フットボールアワー後藤になりきり「似てる」と話題に

■衝撃的な事件が起こって…

このようなやりとりがよくあったそうですが、なかでも衝撃的な事件があったといいます。

ある日、もうすぐ収録が始まるというタイミングでお腹が空いてしまった後藤さんは、若手マネージャーに「ちょっと、コンビニ行ってきてカレー買ってきて。『野菜たっぷりカレー』そんなんじゃないねん。オーソドックスのカレー買ってきて。なんも入ってへんやつでええから」と頼んだのだそう。

すると若手マネージャーは「分かりました」と買い物に出かけたといいます。


関連記事:フット後藤、ツッコミに転向した瞬間明かす 「岩尾と組むわけですから…」

■「コクと旨みが入ってしまうんですけど…」

その後、買い物から戻ってきた若手マネージャーは、申し訳なさそうに「すみません…。これ…」と「コクと旨みのビーフカレー」と書かれたカレーを手渡し、「すみません。コクと旨みが入ってしまうんですけど…。よろしいでしょうか?」と謝罪していきたといいます。

まさかの謝罪に後藤さんは「ええねん。それにこしたことないわ。コクと旨みが入るにこしたことない」と当時を振り返ってツッコミ。

そして「そんなビビらしたつもりもないんですけど…」と不思議そうにもらしました。

・合わせて読みたい→フット後藤、ツッコミに転向した瞬間明かす 「岩尾と組むわけですから…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】