霜降りせいや、新作『ホグワーツ・レガシー』をゲーム実況中… ある行動に賛否

せいやさんらしいゲーム実況に視聴者からツッコミの嵐が…。

9日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』でゲーム実況を生配信。

配信中、ある行動に視聴者からツッコミを受ける一幕がありました。

【動画】霜降り明星せいや、新作『ホグワーツ・レガシー』を生配信


■1800年代の魔法界が舞台

新作『ホグワーツ・レガシー』は、人気作品『ハリー・ポッター』シリーズの世界を再現した、臨場感あふれるオープンワールド型のアクションRPG。1800年代の魔法界を舞台に、ホグワーツ魔法魔術学校の5年生となって魔法界を冒険します。

同シリーズのファンとして知られるせいやさんは、同作のCM出演決定にあたり、9日夜にゲーム実況を配信。新作の世界観をいち早くファンに届けました。


関連記事:霜降り粗品、せいやに思わず謝罪した過去の言動 「すまんかった」

■ストーリーをスキップ

冒頭でプレイヤーの顔を設定する場面では、細かいオプションに「うわーすげー!」と感嘆の声を上げるせいやさん。「オリバンダーの顔とかダンブルドアの顔とか作りたいんやけど…果てしないから、ここはぱぱっと」と操作を進めます。

ストーリー展開が始まると「スキップしよか、ここは」と主人公と登場人物のやり取りはスキップ。オープニング映像では映画さながらの映像に「うわー! すげー!」とハイテンションになるものの、再びストーリー展開が始まると「ごめん、スキップしたからきみのこと知らんねん」とせいやさんらしいコメントを繰り出します。


関連記事:霜降り粗品、せいやが明かす結成当初のエピソードに 「売れるのわかる」と反響

■視聴者からコメントが…

その後、視聴者からのコメントを読み上げるせいやさんですが「心待ちにしてたストーリー、スキップするなってコメントめっちゃきてる(笑)」という展開に。「あ、そうなんや!」と意見に驚き「いや、早くホグワーツ行きたくてさ…」「そこらへんはチュートリアル(解説部分)ちゃうかなって思ったんすよ」と意図を説明します。

視聴者とのやり取りでは、登場人物へのイジりに「ここイジってんの世界で俺らだけやて(笑)」「おもろいキャラちゃうで、めちゃくちゃ真面目なキャラやで」とツッコミを入れる一幕も。最後まで本人も楽しみながらの実況となりました。


関連記事:狩野英孝、ゲーム実況でエンディングをスキップ 呆然とする姿に4万人が爆笑

■分かれる意見

配信を見届けた視聴者からは、スキップの一幕に「容赦なくストーリースキップしてくのせいやらしすぎる」「こういう実況はストーリーメインだから初プレイは飛ばさんのよ(笑)」とツッコミが。

そのほかに「冒頭のストーリースキップやキャラクターの話聞いてない発言はショックだったな…」「なんでスキップ」とつぶやく声が見られる一方、「スキップしてくれたほうがプレイ予定の身としては嬉しい。ネタバレ嫌だし」「スキップ賛成」といった声も集まるなど、意見が分かれる展開となりました。

続きを読む ■霜降りせいや、『ホグワーツ・レガシー』を実況

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】