ハーゲンダッツミニカップ「カフェラテタイム」登場 “隠し味”が最高すぎた…

ハーゲンダッツミニカップ「カフェラテタイム」が期間限定発売! 隠し味に驚きです…。

ハーゲンダッツ

2月7日より、ハーゲンダッツミニカップ「カフェラテタイム」(319円・税込、希望小売価格)が期間限定で発売。

fumumu編集部でも早速実食してみました!


画像をもっと見る

■ミニカップ「カフェラテタイム」が登場

ハーゲンダッツ

限定発売中のミニカップ「カフェラテタイム」は、コーヒー豆の種類や焙煎度合にこだわった香ばしいエスプレッソの香りとミルクの豊かなコクが楽しめる、ホッとするような味わいに仕上げられているそう。

豆本来の香りが楽しめるよう、浅煎りコーヒー豆(グアテマラ・エチオピアモカ)のエキスを中心に、豊かなコクが特長の深煎りコーヒー豆(マンデリン)のエキスをブレンドし、コーヒーオイルが加えられているといいます。

ちなみに「コーヒーオイル」とは、コーヒー豆に含まれる油分を搾油したもの。


関連記事:ハーゲンダッツ、ミニカップに新定番フレーバー ショコラ好きは要チェック

■隠し味には「キャラメル」が!

ハーゲンダッツ

そんなエスプレッソに、ハーゲンダッツこだわりのミルクがたっぷりと合わせられているのですが、エスプレッソとミルクだけでなく、同商品には隠し味として「キャラメル」が加えられているといいます。

キャラメルを加えることで、苦みだけではなく、優しい余韻に浸れるような後味に仕上げられているのだとか。これは期待が高まります…!


関連記事:ハーゲンダッツ、悪魔的にウマい新シリーズ! 2種ともどハマリ注意な味わい…

■ほっと心がほぐれるような味わい…

ハーゲンダッツ

編集部でも食べてみると、コーヒー豆や焙煎にもこだわっているだけあって、アイスクリームが口の中で溶ける段階で、エスプレッソの豊かな香りが広がります…。たっぷりのミルクと隠し味にキャラメルが加えられていることにより、事前情報にあったとおり、後味はふんわり優しい味わい。

子供向けの「コーヒー味のアイス」とは違う、リッチで本格的なコーヒーの風味が感じられつつも、絶妙な甘さの優しい味わいでした!

ちなみに、この「カフェラテタイム」という商品名には「仕事や家事の合間にカフェラテを飲んで、身も心も安らぐ時間を“カフェラテタイム”と表現。カフェラテアイスクリームを食べて、ホッとするひと時を過ごしていただきたい」という同社の思いが込められているといいます。

頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ味わってみてくださいね。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ、悪魔的にウマい新シリーズ! 2種ともどハマリ注意な味わい…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)