『THE SECOND』出場芸人が決定しザワつく 「ガチさ伝わってきてやばい…」

『THE SECOND』に豪華メンバーが出場を表明し、大きな反響を呼んでいます。

東野幸治

お笑いタレントの東野幸治さんが司会を努める『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)。

このたび、出場を表明した芸人が発表され、そのメンバーの“ガチさ”に注目が集まっています。


■結成16年以上のコンビが漫才で頂点を目指す

“結成16年以上”の漫才師たちが珠玉のネタでしのぎを削るお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』。

実力や才能はあっても、出場できる賞レースがないため、ブレイクのきっかけが見出せない…そんな漫才師たちに“セカンドチャンス”をつかんでほしいという願いを込めて、フジテレビが立ち上げる新たな大会です。


関連記事:M-1グランプリ、ラストイヤー組の敗退に悲痛な叫び 「ウソでしょ…」

■豪華メンバーが出場を表明

すでにコント日本一決定戦『キングオブコント』王者のジャルジャル、昨年『M-1グランプリ』のラストイヤーを戦い終えたばかりのランジャタイ、金属バットらが出場を表明。

そしてこのたびエントリー受付が1月31日をもって終了し、新たに『M-1グランプリ』決勝進出経験のあるスピードワゴン、タイムマシーン3号、ギャロップ、東京ダイナマイト、スリムクラブや、バラエティーでも活躍中の三四郎、フルーツポンチ、なすなかにし、シャンプーハットなどの参戦が決定。今大会への出場者は130組以上となりました。


関連記事:M-1グランプリ3回戦、決勝出場コンビの落選に驚きの声 「嘘だ…」

■「ガチさ伝わってきてやばい」「参加メンバー鬼豪華すぎ」

エントリー芸人の発表にネットでは歓喜の声が続々と集まっており「これは最高の大会になるかもしれん」「ガチさ伝わってきてやばい。この中で優勝するってとんでもないな」「参加メンバー鬼豪華すぎるだろ」といった反響が。

また「審査員はどうなんだ? ワクワクしかないよ」という声や、「とんでもないメンバーやな、普通に予選からテレビでできるやん。YouTubeでもいいので配信してほしいです切に」といった要望も届いています。

1次予選は2月15日にスタート。決勝トーナメントは5月に全国ネットのゴールデンタイムで生放送されます。

・合わせて読みたい→M-1グランプリ3回戦、決勝出場コンビの落選に驚きの声 「嘘だ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冷え性改善にピッタリ! マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL【Amazonでチェック】

関連キーワード