岸優太、“キンプリ脱退”を家族に伝えたときの反応を明かす 「今も…」

自分の決断を電話で家族に伝えたという岸優太さん。すると、父親から返ってきた言葉は…。

岸優太

29日放送の『ゴタクを並べてワッハッハ』(日本テレビ系)に出演したKing & Princeの岸優太さんが、グループ脱退と事務所退所を伝えた際の家族の反応を明かしました。


■岸へ1つだけ質問

番組ゲストである岸さんの悩みをMC陣が「ゴタク」で解決することとなった今回。ベストアンサーを勝ち取った人は、岸さんに対して聞きたいことを1つだけ質問できるというルールのもと行われました。

そのなかで、岸さんの悩みの1つである「センスを見せつけたい友人へのプレゼント」でベストアンサーに選ばれたモグライダーの芝大輔さんが、岸さんに1つだけ質問できることに。


関連記事:キンプリ岸、ジャニーズ先輩のイジりに予想外の反応 「辛い現実だな」

■決断した際に家族に電話

すると芝さんは「じゃあ、これはもうみんなが気になるところをやっぱり…」切り出すと、岸さんがグループからの脱退とジャニーズ事務所退所を発表したことに触れ、「いろんな反応あったと思います、世の中的にも…」と前置きした上で「退所を家族に伝えたとき、ご家族の反応はどうだったのか」と質問しました。

MC陣が「家族の反応…“いつどうやって伝えたか”もね」「これはなかなか聞けることないでしょ」と盛り上がる一方、この質問に岸さんは「まぁ、ほぼ自分のなかでは決断が決まったときには、家族にまず電話して…」と返し、家族に「こういうふうにじつは思ってる」と、電話で自分の決断を打ち明けたことを告白しました。


関連記事:キンプリ・岸、15分で習得のヲタ芸を披露 本番中の行動にメンバー総ツッコミ

■「バカ」と言われ…

岸さんは「その『思ってる』の『る』のとこで『バカ』って言われましたね」と語り、その際に父親から「バカ」と言われたことを明かします。

その上で「なんていうか今も『バカ』って言われてますね、それは」とつづけた岸さんによると、話し合いを重ねていくなかで岸さんの父には「最終的には俺には判断できないから、おまえがやるほうを応援する」と言われたそう。そんな父からは「決めたからには、それはもう悔い残すなよ」という方向で、岸さんの背中を押してくれているそうです。

『ゴタクを並べてワッハッハ』はTverで2月5日まで視聴可能

・合わせて読みたい→キンプリ・岸、15分で習得のヲタ芸を披露 本番中の行動にメンバー総ツッコミ

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】