加藤浩次、アンガ田中の結婚に「ああいうキャラでやってますけど…」

アンガールズの田中卓志さんが結婚を発表。加藤浩次さんが、男気あふれる田中さんの人柄について語りました。

極楽とんぼ・加藤浩次

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、26日配信のニッポン放送のポッドキャスト特別番組『アンガールズのジャンピン』にて、一般女性との結婚を発表。

翌27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でもトップニュースとして報じられ、極楽とんぼ・加藤浩次さんのコメントや、街頭インタビューの模様が注目を集めました。


■アンガ田中、元旦にプロポーズし結婚

田中さんは26日配信の番組内で、かねてから交際していた30代の一般女性と結婚したことを発表。元日の夜に、ふたりの思い出の場所である東京・晴海ふ頭にてプロポーズし、今月22日に結婚したそう。

27日の『スッキリ』では、田中さんの結婚を祝福しつつ、“キモかわキャラ”としてブレークする傍ら、相方や親しい芸人仲間の結婚発表に際し、度々自身の結婚願望について語っていた様子などが紹介されました。


関連記事:アンガ田中、彼女との結婚について言及 “潮騒の中でプロポーズ”計画を明かす

■街頭インタビューが一時波紋

田中さんの吉報を受けて、同番組が行なった街頭インタビューでも、街の人々からも驚く声や祝福の声が多く聞かれました。

なかには、田中さんの芸風やキャラクターから「田中さんが結婚してくれたら自分も安心していい人探せる…」といった声も。これには、視聴者から「なんで世間が田中さんを下に見てるのかがわからない」「インタビューが失礼すぎる」「田中さんは本当にいい人だよ…ラジオ聞いてるからわかるよ…真面目で熱い」と疑問の声が相次ぎ、一時波紋を広げる事態に。


関連記事:アンガ田中、周囲からの祝福に困惑 「なんの話なのか分かんない」

■加藤「田中は男ですからね!」

そんな街頭インタビューのVTRをスタジオで見ていた加藤さんは、田中さんのキャラクターゆえの世間の反応に時折笑いながらも、まず「田中は、付き合ってるって公言してましたからね。見事結婚したということですね、おめでとうございます!」と祝福。

続けて「結構ね、田中は内面は男気あって男ですからね。ああいうキャラクターでやってますけど、中身は芯があって、『僕はこれ違うと思う』ってはっきり言えますからね。ちゃんとしていると思いますよ」と田中さんの人柄について触れ、改めて祝福しました。

・合わせて読みたい→アンガ田中、周囲からの祝福に困惑 「なんの話なのか分かんない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪【Amazonでチェック】