たんぽぽ白鳥、鉄塔に魅了されたきっかけ 「孤独だけど1人じゃない」

白鳥久美子さんによると、なかでも「田舎の田んぼにそびえる送電用の鉄塔」が好きとのこと。

白鳥久美子

25日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんが出演。

鉄塔が大好きだという白鳥さんが、そんな鉄塔を好きになったきっかけを明かしました。


■「四角鉄塔って言われるやつが好き」

マニアックな趣味を追求する女性ゲストがスタジオに大集合した今回。そのなかで、ゲストの1人である白鳥さんが「鉄塔」にハマっていることを打ち明けます。

その上で白鳥さんは「代表的なのだと東京タワーとか、ああいったものがあるんですけど…」とつづけると、「私は田舎の田んぼにそびえてるような送電用の鉄塔…四角鉄塔って言われるやつが好きなんです」と語りました。


関連記事:たんぽぽ白鳥、三つ編みからショートヘアに変身 ヘアドネーションも

■友達がいなかった高校時代

一方、番組MCの上田晋也さんは「これ別になんてことはないっていう言い方もあれだけど、普通に見かけるやつじゃん? 田舎とかに行くと…」と話し、白鳥さんが四角鉄塔にハマっていることに疑問を持ちます。

これに白鳥さんは「そうですね」と返すと、「私、高校生のとき友達がいなかったんですけども…」と語り出し、友人がいなかった過去を思い返しました。


関連記事:たんぽぽ白鳥、佐々木健介・北斗晶夫妻に感激 「ダンボールいっぱい」

■そびえ立つ鉄塔に「かっこいい」

そんな白鳥さんは田舎出身であったため、田んぼ道を通って帰っていたとのこと。なお、歩いているときにいつも下を見ていた白鳥さんでしたが、ふと上を見上げたとき目に入ったのが四角鉄塔だったそうです。

そのとき「かっこいい」と感激したことを明かした白鳥さんは、この四角鉄塔の姿に対して「こんなに1人で堂々とそびえ立ってる」「こんな姿に私はなれているか?」と思ったとのこと。


関連記事:エハラマサヒロ、相次ぐ芸能人のコロナ感染に恐怖 「ゾッとする」

■「悲しいよ、エピソードが!」

白鳥さんいわく、四角鉄塔は一見孤独に見えますが、送電線で街に繋がっているため「孤独だけど1人じゃないんだよ」と感じたそう。

そして、堂々とたたずむ四角鉄塔の姿に心を打たれ、そこから鉄塔に魅了されたことを明かした白鳥さん。そんななか、白鳥さんの思い出に対して上田さんは「悲しいよ、エピソードが!」とツッコみ、出演者からも「しんどい」という声が上がりました。

『上田と女が吠える夜』はTverで2月1日まで視聴可能

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥、佐々木健介・北斗晶夫妻に感激 「ダンボールいっぱい」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】