三宅健、キレイ好きすぎる“驚き行動”に反響 「生きてる状態で…」

三宅健さんの行動に松井玲奈さんはドン引き…。しかし共感の声も寄せられています。

三宅健

23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントの三宅健さんが出演。

キレイ好きなあまり行っている“驚き行動”を明かし、反響を呼んでいます。


■「クイズッス!」に登場

同番組の「クイズッス!」のコーナーに登場した三宅さんと、女優の松井玲奈さん。

「とにかくキレイ好き」という三宅さんは、キレイ好きすぎて普段の生活の中であることをしているのだそう。「それは一体なんでしょう」というクイズが出題されました。


関連記事:「すぐ散らかる」はお部屋のせい? キレイが続くインテリアのコツ

■正解は「生ゴミを冷凍」

答えは「生ゴミを冷凍する」のだそう。正解が発表されると、まさかの答えに松井さんは驚きつつ「冷凍庫開けたら生ゴミが入ってるってことですか?」と質問を投げかけます。

三宅さんが「生ゴミが燃えるゴミの日まで入ってます」と答えると、松井さんは引き気味に「それは…、それはキレイ好きなんですか?」とさらに尋ねました。


■「生きてる状態で冷凍する」

三宅さんは「例えば、お茶を入れたらお茶っぱ、それを放置しておくと、腐敗していくのはイヤなので。野菜のなにかゴミが出たらそれってまだフレッシュな状態なので、フレッシュなまま冷凍庫に入れれば(いい)。例えばご飯炊いて、ご飯を冷凍するのと変わらないじゃないですか」と持論を展開。

さらに「まだヤツらは腐敗してないわけですよ。生きてる状態で冷凍するんで、ゴミが(冷蔵庫の)なかに入ってるんじゃないんです」と語り、「フレッシュなお茶っぱ、フレッシュな野菜のクズ。すごい合理的なやり方です」と笑顔を浮かべます。

すると松井さんは苦笑いを浮かべ「勉強になります」とうなづきました。


■生ゴミ冷凍派も多数

放送後、視聴者からは「きれい好きは衛生的でさすがですね~」「生ゴミ冷凍って聞くとびっくりするけど野菜剥いた皮とかは腐らなければゴミじゃないもんね。トニセンなら皮やお茶っ葉使って料理してくれると思う」といった反響が。

また、三宅さんと同じように生ゴミを冷凍している家庭も多いようで「わたしも生ゴミは可燃ごみの日まで冷凍する! 別に潔癖でもなんでもないけど常温でゴミ箱入れとくと臭ったりするの嫌で…」「軽く引かれてたけど、いや、わかるよ。野菜の皮とかならまだいいけど、魚介類のゴミとかは、ゴミ箱でゴミの日まで常温保存すると臭うじゃん。ものによっては私もやるよ」という声も見受けられました。

・合わせて読みたい→朝起きられないお寝坊さんに… スッキリ目覚めるための「事前準備」のススメ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冷え性改善にピッタリ! マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事