カズレーザー、若いうちに遊んでおくべきか問われて持論 「結局…」

「若い頃にたくさん遊んでおくべき」という論に対し、カズレーザーさんは…。

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが21日、自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数34.5万人)を更新。

動画「年齢相応の楽しみ方がある【カズレーザーコメント返し】」内で、若い頃に遊んでおくべきか問われて、持論を述べる一幕がありました。

【動画】カズレーザー、若いうちに遊んでおくべきか問われて持論 「結局…」


■若い頃にたくさん遊んでおくべき?

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。終盤、紹介されたのが「若いうちに遊んでおくべき」かについて悩む人からの質問でした。

「人生の先を生きた人が若い頃を振り返って口にするアドバイスに弱い」という質問者。中でも「若いうちに遊んでおくべき」という言葉に弱いようで、「たしかに年を取ったら後悔するかも」と思っているそう。そして、「カズレーザーさんは、『年を取ってから悔いるかもしれない』ことに直面した時、どう考えますか?」と尋ねます。


関連記事:カズレーザー、「大人になってから学び直す人」に本音 「基本的に…」

■「結局…」

この問いかけに対し、カズレーザーさんは「いや、若い頃遊んでおいたほうがやっぱりいいと思います」と即答。理由は「若い頃のほうがバイタリティあるので遊べます」というものでした。

しかし、一方で「ただ、今は努力して、年取ってからその分、取り返すように遊ぶってのも全然アリ」という考えもあるようで、「どちらもべつに同じ量遊べる」「結局、今の年齢の限界まで遊べるんだったら、どっちでもいいんだと思います」と持論を述べていました。


■視聴者の反応は…

その他にも「20代で実家暮らしであることをバカにされる」「仕事をするうえで大事なのは、給料の高さか人間関係か」などの悩みに答えた今回の動画。

コメント欄では「毎回楽しみにしてます」「たしかにどこに住もうと自由だよね」「給料の高さだけで決める人もいるけど、何事もバランスじゃないかな」など、さまざまな声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は4分20秒頃~

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事

関連キーワード