かまいたち山内、“距離の近い”番組スタッフの言動を明かし松本人志も爆笑

かまいたち山内さんが、グイグイ来る番組APの存在を明かしました。

かまいたち・山内健司(M-1 2022)

13日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが出演。

仕事で関わった「グイグイ来る人」のエピソードを語りました。


■積極的すぎる番組スタッフ

ある番組で「すごく距離感の近い女性スタッフ」が居るという山内さん。自身は、人見知りで社交性に乏しいというため、その女性の対処方法に少し困っているようです。

その女性は、他の番組スタッフが誕生日だった時山内さんに「あの子誕生日だから、この後花束渡しちゃお!」と花束を持たせてくれたり、楽屋に新人ADを連れてきて、緊張しているADに「もっとしゃべりたいことあっただろー! しゃべっとけよかまいたちと!」とけしかけたりと、とても積極的なようで、山内さんは「すごいんですよ。社交性が溢れ出てる」とその女性を表現しました。


関連記事:神田愛花が「あの人、ヤバい」という芸人とは… 「まじでふざけるな! と思った」

■部屋に入れない山内の元に…

しかし、山内さんの困惑はそれだけでは終わらなかったよう。

ある時、1人で楽屋に入った山内さんは誤って鍵をかけたまま楽屋を出てしまい、入室できなくなったことがあったのだとか。慌てた山内さんはマネージャーに「スタッフさんに連絡して鍵を開けてほしいって連絡してほしい」と連絡をすると、その女性が来ることに。

楽屋の前で待っている山内さんに、その女性は「迷子の子羊ちゃん」と鍵をクルクル回しながら近づいてきたのだそうで、山内さんはどう言ったらいいか分からず「は、はい。ありがとうございます」と動揺してしまったことを明かしました。


関連記事:ハライチ岩井「全く興味がない」 結婚願望がゼロであることを告白

■リアクションに困惑

山内さんは「そういう方にはどういうリアクションされてますか?」とゲスト陣に質問すると、MCの松本人志さんは「そんな奴おれへんもん。滅多におれへんけど」と笑いながらコメントしました。

視聴者からは「山内さんの困惑している姿を想像すると笑っちゃう」「そのスタッフさんが職場に居たら頼りになりそう」「私も山内さんと同じく困っちゃうと思う」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで1月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ハライチ岩井「全く興味がない」 結婚願望がゼロであることを告白

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】