アプ活で年下イケメンといい感じになるも… 結婚相談所で襲う「年齢コンプレックス」

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

ずっと気になっていた6割妻夫木聡から久々の連絡。そして「まぽちゃんも麻雀覚えてほしい」「今までの彼女、みんな覚えてくれて麻雀好きになってくれたから」の言葉に期待してしまう私。

ねぇ、これって、イケますか? もう交際できる? どうしよう。私、恋…してしまっている…のか?!

そして、水を差すような「婚活アドバイザー」からの指摘…。

これまでのエピソードはこちら


■暇人妻夫木聡

朝、目が覚め、横をチラッと見ると、マッチングアプリでまだ2回しか会ったことがない人が、横で寝ている。そう、彼の名は「6割妻夫木聡」。

すごい…寝顔も、妻夫木聡だ…。綺麗なお顔に見惚れていました。私は、彼に完全に夢中になってはいましたが、ただ「付き合ってはいない」というのが、やっぱり引っかかります。でも、勝負はこれから。

”カジュアルな関係”からどう真剣交際に発展させたらいいのか。ここが世間的には難しいと言われていること。それにチャレンジしている私。彼は、何を考えているんだろう。きっと何も考えていない。

にしても彼は、本当によく寝る。昼間になってもまだ寝てる。何だかこういうの懐かしいなぁと思いました。そうだ、大学時代だ。大学時代の夏休みって、こんな感じの恋愛してたよなぁ。夜中までドラクエやって、昼までダラダライチャイチャして…、しかし、今現在、私は39歳。彼は32歳。これ、大丈夫か?


関連記事:アプ活で“史上最高のイケメン”とマッチング! でも、どうしても気になることが…

■彼の発した言葉はすぐ検索

彼が起き出しました。「むにゃむにゃ、まぽちゃん、おはよ♡」 かわいい…、また芝居口調だけど、この人って嫌味なくてかわいい…。

「まぽちゃんち、落ち着く」と言い、彼はまた寝ました。私は、すぐにスマホを手に取り「男性に落ち着くと言われた 心理」と検索。

すると「『落ち着く』は、ずっと一緒にいたい、心を開いてる特別な存在」と出てきました。さらに、昨日言われた、まぽちゃんも麻雀覚えてほしい発言、これも検索しました。

「好きなことを共有してくる男」これに関しては、好きな人に自分の好きなことを教えたいのが男性心理と、出ました。私は、この彼に出会ってからどうしたら付き合えるかばかり考えていて、すぐスマホで恋愛アドバイスを調べるのが癖になっていました。今の世の中、情報と知識で溢れすぎている。

ということは、つまり、6割妻夫木聡くんは、私を相当気に入ってるってことでよろしいですか? しかし、そろそろ起きてほしいな…。彼に「起きなくていいの?」と伝えると、大丈夫〜など、ごにょごにょ。まだ起きなそうなので「麻雀教えてよ」これを言ってみました。

すると「うん!!」いきなり勢いよく飛び起きて「嬉しい♡ まぽちゃんが覚えてくれるの、嬉しい♡」と反応。そして麻雀講座がベッドの上でパジャマのまま、はじまりました。


関連記事:アプ活では秒でマッチングしてたのに… 結婚相談所で突きつけられたツラすぎる現実

■恋をしてしまいました

覚えていくと非常に面白い麻雀。アプリで「それはね、捨てない方がいいんだよ♡」と、いつもの芝居口調で教えてくれる彼。そして、私も集中して学んでいくと楽しくなってきて、アプリゲームで勝つことができ「やったぁー! 勝ったー!」と喜んでいると…6割妻夫木聡くんが「かわいいねぇ〜」と言いながら、私の頭をくしゃくしゃっとしたのです。しかも、とっても優しい目で、私を見つめながら。

この瞬間…惚れてしまいました。心臓がドキッとなる音も聞こえました。しまった。やばい。好きになっちゃった…。

夕方になり彼は帰っていきました。「またね」と言いながら改札向こうに消えていく彼。またね、と言われたなら、次は、あるよね? またスマホで、「遊び人の彼にまたねと言われる 心理」で検索していました。

検索癖が止まりません。これから、どうしよう。付き合えるのか? どうなる? にしても、かっこよかったー♡ あの頭くしゃくしゃ♡ トキメキに浸っていると、久しぶりに”宿敵”からLINEがきていました。


関連記事:「奥さんとホテルで会って…」 アプ活で出会った男性の“トンデモ体験”にドン引き

■ズバリ水を差してくる

そう、私の宿敵・婚活アドバイザーからでした。「最近は、いかがでしょうか?」 結婚相談所のことをまた忘れていました。急に現実が襲ってきます。せっかくのトキメキがいっきに冷めていきました。

そういえば、結婚相談所アプリは有料。全く見ないのはもったいない。おそるおそる開いてみました。58歳・歯医者/62歳・経営者/60歳・会社役員…また、この現実。だいぶ年上からの申請のみ。

年上が無理というわけではありません。ただ、プロフィール写真が全員、太陽光の下で無理した元気のない笑顔、まるで介護保険のパンフレット。さっきの6割妻夫木聡くんからの介護保険パンフレット…振り幅がありすぎる。

婚活アドバイザーに今の現状を話してみました。「遊び人のイケメンにハマってしまっています。どうしたら落とせますか?」とハッキリと聞きました。すると、相変わらずテンションが下がることを言いました。

「なるほど。その彼は、あと1回くらいで連絡があまり取れなくなると思います」 な、ん、だ、と。

「だいたい遊び人の男性は、3回遊んだら、次に行きます。男の本能ですかね。3回タネ撒いたら、次の畑です」。腹立たしいけど、なんだか説得力がある。でも、今の私は6割妻夫木聡くんに夢中になっています。

「どうしたら、落とせるか」難しいのかな? だって、今日も付き合おうとは言われなかった。「同時進行するんですよね? その彼だけになるのは、あまり意味ないです」とハッキリと言われました。

続きを読む ■また良い男とマッチング?

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】