アインシュタイン河井、カメラ付き耳かきで見た現実に衝撃 「耳の中血だらけ」

アインシュタイン・河井ゆずるさんが、カメラ付き耳かきにハマっていると報告。自分の耳の中の状態に衝撃を受けたそうで…。

アインシュタイン河井ゆずる

8日、『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』(文化放送)にて、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが、カメラ付き耳かきにハマっていることを報告。衝撃の事実が分かったそうです。


■カメラ付き耳かき「マジで買って!」

「皆さんにオススメしたいもの」として、「耳かきで、先にカメラが付いててアプリと連動して、自分のケータイに耳の中が映る」カメラ付き耳かきを紹介した河井さん。相方の稲田直樹さんや、同番組のパーソナリティで女優の山崎紘菜さんにも、「これほんま、マジで買って!」と強く勧めます。

カメラ付き耳かきは様々なメーカーから販売されており、いずれも3千円~4千円代で、「そんな機能も変わらないと思う」と説明。映像が反転するため、それを見ながら耳かきをするのは難しいものの「すっごい楽しい」と河井さんはいいます。


関連記事:アインシュタイン河井、稲田の失言に唖然 「俺が消えるかコイツが消えるか…」

■今まで耳垢と思っていたものは…

カメラ付き耳かきを購入する以前から、耳かきが好きだったという河井さん。毎日耳かきをするのはよくないと思いつつも、毎日のように耳かきをしていたそうで、それでも毎回耳垢がしっかりと取れるため「我ながら取るの上手」と思っていたそう。

しかしカメラ付き耳かきで耳の中を見てみると「やりすぎて、耳の中血だらけ、真っ赤っか」だったと判明。耳かきのやりすぎで出来た傷はかさぶたになっており、それまで耳垢だと思って必死で河井さんが取っていたものは、かさぶただったようです。


関連記事:アインシュタイン河井、衝撃的な高校時代を回顧 「真面目な子が普通に脱いで…」

■子供の耳掃除にもオススメ

耳の中の様子に衝撃を受けた河井さんはその後、ワセリンを塗るなど、耳のケアをしているとのことですが、「1回見てもうたら、見たくてたまらん」という欲望が抑えられず、毎日はしないようにと心がけていたものの「(カメラ付き耳かきを)買ったことで毎日する」ようになったそう。

また河井さんは、この耳かきを専属の美容師さんにも勧めたところ、子供の耳掃除に便利とお墨付きをもらったのだとか。「いや、いいでぇ!」「あんな精密機械が3千円~4千円、半年使って潰れたとしても…」と、再び熱くプレゼンする河井さんでした。


関連記事:アインシュタイン河井、「最初は断っていた」コンビ結成…恩人のひと言で決断

■相方は耳垢エステで「ハゲてますね」と言われ…

ちなみに稲田さんは、自分で耳かきはあまりしないものの、耳垢エステにはよく行くそう。初めて稲田さんが耳垢エステを訪れたとき、担当してくれたのが外国人だったそうですが、カタコトの日本語で「アレ? 耳、ハゲてますね」と言われたとのエピソードが飛び出し、これには河井さん、山崎さんも爆笑。

アインシュタインの耳かきトークにリスナーからは「ゆずるくんのオススメする熱量が毎度高くて強すぎておもしろい」「独身の一人遊びここに極まれり」「『耳、ハゲてますね』って聞いたことない(笑)」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→アインシュタイン河井、衝撃的な高校時代を回顧 「真面目な子が普通に脱いで…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ワイヤレスカメラ付き耳かき【Amazonでチェック】