さや香・新山、M-1前の“楽屋での一コマ”に 「面白すぎる」「めっちゃ主人公」

出番まで静かに精神統一する新山さんですが、全員から総ツッコみを受ける事態に。

さや香

26日放送の『M‐1グランプリ2022 アナザーストーリー』(GYAO!・ABCテレビ/テレビ朝日系)では、先日放送された『M‐1グランプリ2022』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)の舞台裏を公開。

本編とは別に、同日夜に配信された『M‐1グランプリ2022 アナザーアナザーストーリー』(GYAO!・M‐1公式YouTube)では、決勝で2位となったお笑いコンビ・さや香の新山さんの姿が反響を呼んでいます。

【動画】M-1グランプリ『アナザーアナザーストーリー』


■本番前のリアルな会話

決勝当日の会場入りや楽屋での姿、リハーサルに至るまで、ファイナリストのオフショットをとらえた『アナザーアナザーストーリー』。

本番約2時間前の控室では、緊張した面持ちで「あれ18:30だっけ?」「放送は18:34です」と会話するダイヤモンドの野澤輸出さんと真空ジェシカの川北茂澄さんの姿が。

川北さんが「じゃあ頭痛薬飲まないほうがいいっすかね」とつぶやくと、横からウエストランドの井口浩之さんが「出番は19:30くらいだから」と返答します。


関連記事:“佐賀ディスり”のさや香、公式ツイッターから反応 「直接お話したいことが…」

■ウエスト・井口の行動に称賛の声

「そんなかかりますっけ?」と尋ねる野澤さんに、井口さんは「(台本を)読み込んだから。ちゃんと」「読み込んでんだよ、こっちは台本!」といつもの調子でコメント。

「錦鯉のVTRのタイトルはなんでしょう?」など本大会を網羅した質問を繰り出す姿に、視聴者から「台本をしっかり読み込んだ真面目な井口が最終決戦の登場パターン唯一対応してて優勝したのさすが」「ちゃんと台本読み込んでたことがしっかりプラスに働いてるの好き」と称賛の声が寄せられました。


関連記事:EXIT兼近、『M-1』後にやったこと 「すべての記事開いちゃう」

■OP映像に気付かない新山

生放送開始直後の控室では、出番待ちのファイナリストたちがテレビで「俺たちが一番面白い(俺おも)」ことオープニング映像を真剣に鑑賞。

そのなかで、新山さんはわき目もふらずイヤホンを聴きながら目を閉じて精神統一。すると、テレビに本人のキメ顔が…。周囲は爆笑に包まれますが本人はイヤホンをしているため映し出されたことに全く気付きません。

すかさず周囲が「お前や!」「なんで見てへんねん?」とツッコみを入れ「俺?!」「うわ…最悪や」と事態を把握しショックを受ける新山さん。井口さんが「『M‐1』の予選であの顔いつやるんだよ」とコメントし、楽屋が一気に爆笑に包まれました。


関連記事:松本人志、『M-1』CM中にモニターで流れていた映像に苦言 「それを映すな」

■「主人公」「一生笑える最高」と大反響

この一コマに「枠に選ばれた自分のかっこいい映像を見逃した新山、めっちゃ主人公だった」「『俺たちが一番面白い』が自分なの気付いてない、さや香新山笑った」「さや香新山さんのくだりが面白すぎる」など反響が続々。

「一生笑える最高」「ここほんと好き」「『M‐1の予選であの顔いつやるんだよ!』で笑った」「新山さんが映ったのに見てなかった楽屋の和気あいあいとした空気が好き」といった声が寄せられています。

続きを読む ■M-1グランプリ『アナザーアナザーストーリー』

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】