『M-1』千鳥、最下位コンビにかけた言葉が反響呼ぶ 「さすがすぎる」「最高」

決勝で最下位の経験を持つ先輩、千鳥が後輩にかけた言葉とは…。

千鳥

18日に開催された『M‐1グランプリ2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝戦。

同日深夜から生配信された『M‐1打ち上げ』(GYAO!・サントリー公式YouTube)では、司会を務める千鳥(大悟さん・ノブさん)が出場コンビへかけた言葉が反響を呼んでいます。

【動画】千鳥が司会『M‐1打ち上げ』


■大悟「最高のネタになる」

決勝後の生配信では、10組中最下位に終わったお笑いコンビ・ダイヤモンド(野澤輸出さん・小野竜輔さん)と9位のキュウ(ぴろさん・清水誠さん)が登場。

2組を紹介するノブさんに「いやもう、1位と2位よ!」と言い切る大悟さん。「ここから! 来年が面白くなるんは10位と9位をとったやつなんよ。最高のネタになるんだから」と2組を労い「今日の『M‐1』で一番面白かったのは点が出ているときの野澤の顔(笑)」と酷評に渋い表情を浮かべていた野澤さんをイジります。


関連記事:千鳥・大悟、「女性問題」で妻に言われた痛烈なひとことを明かす

■採点を振り返るダイヤモンド

ダイヤモンドの小野さんは「野澤はずっと松本(人志)さんが大好きで…。松本さんに褒められたいってずっと言ってて。松本さんが86か87点と出たときの絶望感がすごかったんで」と説明し、野澤さんも「松本さんどころじゃなかったですね」と回顧。

2年連続の最下位を経験している千鳥は「ワシらはぜーんぶ75点とか」「本当にそう。お前らのほうがよっぽどスゴい」「ダイヤモンド、70点台の“銅色”見たことないやろ?(笑)」とすかさずフォローを入れました。


関連記事:千鳥・大悟、2年ぶりの”恒例芸”披露に歓喜の声 「久しぶりに見れた」

■ノブ「大いなる財産になります」

奮闘を見せたダイヤモンドに「お前ら、間違えずにネタをやっただけでもすごいよ」「言葉数も今日のなかで一番多かった。マジすべってないからな」と優しく声をかける大悟さん。

ノブさんは「近年の『M‐1』ってウケすぎてきた印象があるのよ。大舞台でスベってなかなか結果が出ないっていうのは今後、大いなる財産になります。安心して下さい、司会者が(2年連続で)9位、9位ですから」「あいつも言ってたよ。野田クリスタルも『大丈夫だ、俺は607点だ』って」と野田さんの言葉も踏まえ、2組を励ましていました。


関連記事:千鳥・大悟のマジで考えた言葉に反響続出 「心に響く」「好き」

■「さすが」「泣けてくる」「千鳥の説得力」と大反響

視聴者からは「さすがすぎる、ありがとう」「毎回かける言葉が愛で溢れてて泣けてくる」「愛が溢れてて最高でした」と多くの反響が。

「やっぱ『M‐1』打ち上げは千鳥よ」「いまの地位を築いた千鳥の説得力」「千鳥、2年連続最下位という最強カード持ってるから、一人残らず救うんだよなー」「適任すぎる」など多くの感動の声が寄せられています。

続きを読む ■千鳥が司会『M‐1打ち上げ』

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】