『M‐1グランプリ』視聴者の10人に1人が上戸彩の衣装に注目 「今年も絶対に…」

いよいよ今夜生放送! 『M-1グランプリ2022』で決して少なくない視聴者が注目しているのは…。

上戸彩

18日午後6時34分から生放送される、『M-1グランプリ2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)。

今年は誰が栄冠をつかむのか注目されるなか、毎年ある一定数の視聴者が、“あること”を楽しみにしていることが、編集部の調査で分かりました。


■およそ1割「上戸彩の衣装も楽しみ!」

fumumu編集部が全国の10代~60代の『M-1グランプリ』を観たことがある男女457名を対象に、『M-1グランプリ』に関する意識調査を行なったところ、全体で11.2%の人が「上戸彩さんの衣装も毎年楽しみにしている」と回答。

上戸彩さんの衣装を楽しみにしている人の割合

男女別に見ると、女性の9.1%に対して、男性は13.4%と男性のほうが高い割合に。


関連記事:ブラマヨ吉田、M-1審査員・山田邦子に期待すること 「レジェンド枠やから…」

■毎年トレンド入り、中吊り広告も話題

同番組の司会を務めている、女優の上戸彩さん。毎年華やかなドレスの衣装で登場し、その圧巻の美貌に、SNS上ではほぼ毎年トレンド入りを果たしています。

さらに今年は、電車内に掲出されている中吊り広告の「今年も絶対に思う。上戸彩ほんま綺麗やなぁ。」というコピーも話題に。インターネット上では「電車の広告がM-1一色でめっちゃおもろい 今年も絶対に思う。上戸彩ほんまに綺麗やなぁ」「上戸彩綺麗やなぁ。って今年も思うわ」といった声が続々と投稿されています。


関連記事:上戸彩「家では無表情」 “意外すぎる一面”に古市憲寿も驚き

■審査員に初抜擢・山田邦子にも注目

また、審査員たちの錚々たる顔ぶれにも注目。今年は、お笑いタレントの山田邦子さんが初めて審査員に抜擢されたことも、放送前から大きな話題に。

山田さんの他に、落語家の立川志らくさん、サンドウィッチマンの富澤たけしさん、ナイツの塙宣之さん、中川家の礼二さん、博多大吉さん、ダウンタウンの松本人志さんの7名が審査員を務めます。

2022年、“日本一の若手漫才師”の栄冠をつかむのは、一体誰になるのでしょうか。そして、上戸さんがどんな衣装やヘアメイクで登場するのかも、注目されます。

『M-1グランプリ2022』は18日(日)午後6時34分より生放送。

・合わせて読みたい→上戸彩「家では無表情」 “意外すぎる一面”に古市憲寿も驚き

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年12月05日~2022年12月06日 調査対象:全国10代~60代の『M-1グランプリ』を観たことがある男女457名

上戸彩 写真集「Last Teen」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)