W杯敗戦後、ブラジル代表・ネイマール選手がハグした相手に反響 「本当のプロ」

試合後涙するブラジル代表、ネイマール選手に駆け寄ったのが…。

2022FIFAワールドカップ
(Bet_Noire/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、『2022FIFAワールドカップ』(以下、W杯)について特集。

準々決勝の試合後、ブラジル代表のネイマール選手がハグをした相手に反響が集まっています。

【画像】ネイマール神対応に感動の声


■クロアチアが準決勝進出へ

日本時間の10日に行なわれたブラジル対クロアチアのW杯準々決勝。

試合は0-0のまま延長戦までもつれ込み、ネイマール選手の先制ゴールでブラジルがリードするも、後半クロアチアに追いつかれ1-1の同点に。PK戦の末2-4でブラジルは敗れ、クロアチアが準決勝へ進出しました。

FIFAランキング1位で優勝候補のブラジル代表が、前回準優勝のクロアチア代表にPK戦で破れるという世界に大きな衝撃を与えた今回の試合。試合だけでなく、ネイマール選手の行動にも注目が集まりました。


関連記事:谷原章介、クロアチア代表選手の胸元に“プリントされていたもの”に感銘…

■クロアチア代表の息子がネイマール選手に…

クロアチアに破れ、試合後涙するネイマール選手。

そこに駆け寄ったのがクロアチア代表のユニフォームを着た小さな男の子です。すぐに近くのスタッフが制止しますが、ネイマール選手はそれを止め男の子に手を差し出しそっとハグ。

この男の子はクロアチア代表のイヴァン・ペリシッチ選手の息子・レオ君で、FIFA公式ツイッターでは「敗戦後のネイマールを慰めるペリシッチの息子」と紹介しました。


関連記事:本田圭佑、4年後のW杯を見据えた発言に注目集まる 「さすが」「深い」

■父親、ペリシッチ選手が感謝の言葉つづる

クロアチア国内でも「小さい子供の大きな心がネイマールを助けた」と報じられ、父親のペリシッチ選手も公式インスタグラムでこの場面をリール動画で投稿。

「オブリガード(ありがとう)ネイマール。息子にとっても重要な意味がある瞬間だった」とネイマール選手へ感謝の言葉をつづり、サッカー選手や著名人含め多くの称賛コメントが寄せられました。


関連記事:W杯クロアチア戦、本田圭佑と実況アナの“やりとり”に反響 「コレは笑う」

■「ドラマよりドラマチック」「本当のプロ」の声

放送後、視聴者からは「ネイマール選手に歩み寄る少年が…。W杯はドラマよりドラマチック」「ネイマールが泣いている。これだけ有名な選手でも泣く。悔しがるその心も超一流だ」といった声が。

報道を見たファンからは「本当のプロだ」「優しくハグをして応えるネイマールもなんて素敵なんだ…。どんな白熱した試合でも、勝者は戦った相手にリスペクトを持たなければいけないのを、もうレオ君は知っているのね」「これはグッとくる」「ネイマールのハグ対応マジで神すぎる」といった反響が寄せられています。

続きを読む ■ネイマール神対応に感動の声

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)