2022年のデート遍歴をパワポで発表した女性が話題 その内容に称賛コメントも

「ほとんどの男性は1~2回のみ」という切ない報告も…。

ハート・パソコン・スマホ・婚活
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ある女性が「1年のデート歴」を総括した資料を作成し、話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■2022年デート総括

TikTokで6,500人ものフォロワーを抱えるアンバーさんという女性が、「2022年デート総括」と銘打ったパワーポイントの資料を作成し、動画で投稿。

その動画は、「私はパワーポイントと初デートが好き」「今年は18回ありました」という言葉でスタートしています。

アンバーさんが今年出会った1人目は、2021年の大晦日にバーでキスしたことから始まった男性。その他には、出会い系アプリやSNSを通じてデートにこぎつけた人もいたそうです。


関連記事:思わずOKしてしまう? 乗りやすいデートのお誘い方法

■ほとんどのデートは1~2回のみ

次のスライドでは「だいたい何回くらいデートしたか」というまとめに対し、「ほとんどの男性は1~2回のみ」「3回以上デートした人はほんの数人で、最高は6回」となかなかの苦戦ぶりを報告。

続いて、「どちらが終止符を打ったのか」については、「約半分は私で、お互いに終わりにしようと思ったのが数回、フラれたこともありました」とか。「デートした男性のことで泣いたのは2回」「デート中に駐禁を切られたのも2回」と悲しい思い出も…。

そして「計算したくなかったけれど…デートにつぎ込んだ費用」が368.36ポンド(約6万1,500円)だったことを明かし、「ここから何かを学んだかと聞かれたら、多分学んでない」との言葉でプレゼンを終了しています。


関連記事:プレゼンや発表前のドキドキ、どう乗り越える? 緊張を克服する3つの方法

■来年はパフォーマンスレビューも?!

アンバーさんのこのプレゼンは大きな話題を集め、「最初から最後までしっかり聞いた初めてのプレゼン」「データ分析の女王だね」と称賛のコメントが多数寄せられました。

さらに「来年は修了した男性に調査表を送って、パフォーマンスのレビューもしてもらってみては」とユーモアあふれる提案も。

恋愛がうまくいかなかった1年を過ごした人は、来年に向けてアンバーさんのように振り返ってみるのも良いのかもしれませんね。

続きを読む ■2022年デート総括プレゼン

カルピス パイン~季節限定~ (5倍希釈用) 470ml ×2本 【まとめ買い】【Amazonでチェック】