バカリズム「よくわかんないな」 ツイッターアプリの不便さを吐露し共感の声

広告とおすすめだらけのツイッターアプリ。バカリズムさんの叫びに共感した人が多かったようです。

バカリズム
8日、お笑いタレント・バカリズムさんが自身のツイッターを更新。

ツイッターアプリの使いづらさを吐露したところ、共感の声が多数寄せられています。

【画像】ツイッターアプリの使いづらさを吐露したバカリズムさんのツイート


■「広告とおすすめだらけでよくわかんないな」

バカリズムさんは「ツイッターの公式アプリはもうTLがフォローとは関係ない広告とおすすめだらけでよくわかんないな」とツイート。

「ホーム」と「最新ツイート」と呼ばれる2種類の表示形式があるツイッターのタイムライン。「ホーム」になっていると、ツイッターで重要と判断されたツイート“トップツイート”が優先的に表示されるため、投稿時刻を前後してフォローしていないユーザーのツイートも含めてタイムライン上に表示されてしまいます。


関連記事:中川翔子「ブロックは逆上の恐れがある」と考察 ファンからは心配の声も

■「ほんまそれです」「同じこと思ってた」と共感の声

このツイートにファンは「激しく共感!」「ほんまそれです」「同じこと思ってた。フォローしてる人のフォローしている人とか出てきてすげージャマ。1番いらんのは話題のツイートってやつ」など、共感の声が多数寄せられました。

一方、前向きに捉えているユーザーも少なからずいるようで「わたしは逆にいろいろなツイートが見られて楽しいです。なぜかバカリズムさんのツイートが流れてきました」といった声も見受けられます。


関連記事:共感できないから…  「フォローしない基準」聞いてみた

■ツイッターのタイムラインには2種類の表示形式が

そんななか、トップメニューで星アイコンをタップすることで好きなタイムライン表示に切り替えることができるため、「何を今更! 設定で変えられますよー!」「最新のツイートを表示にすると見やすくなるかもしれません」といったアドバイスも。

しかし「時系列に変える方法のリプされてますけど、バカリズムさんの言う通り時系列以前にフォロー外のツイートが勝手にTLに表示されたり広告だらけなのがまず酷すぎますよね!!! そこを本当に改善してほしいです…」という意見も確認できます。

続きを読む ■ツイッターアプリの使いづらさを吐露したバカリズム

こたつで食べたい! 和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】