かまいたち濱家、Mー1準決勝で「不安」になったナルホドな理由

たしかに、不安になるのもわかりますね…。

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一さん、山内健司さん)が2日、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」(登録者数182万人)を更新。

動画「【M-1】かまいたちからM-1ファイナリストの皆さんへ伝えておきたい事」内で、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の準決勝で不安になった理由を語る一幕がありました。


■M-1ファイナリストに助言する企画

今回、チャンネルではM-1ファイナリストたちに、ファイナリスト経験者の目線でアドバイスする企画を実施。その中盤、「決勝ってなったら意識しちゃうと思うんですけど…」と前置きしつつ、山内さんが他のコンビのネタを気にしすぎないことの重要性を語る展開となります。

「人のネタ、準決とかで見たりして」「出番前に見れる時間めっちゃあるんですよ。有力どころの人が出ってなったら結構袖に行って見たりするんですけど、なんの意味もない」と語る山内さん。


関連記事:かまいたち濱家、ミルクボーイへの評価に疑問 「めっちゃ嫌なこと言うてる」

■しかし、唯一見たのが…

これには濱家さんも同意のようで、自身の体験談を告白。2019年の大会では「予選見なかったもんな」「誰のも見ずに、自分らの番来てやっただけ」とのことです。

しかし、それでも1つ前の出番がその後優勝することになったミルクボーイで、順番もあってか彼らのネタだけは見てしまうことになったよう。「死ぬほどウケててん。で、それしか見てへんからめっちゃ不安やったな」「終わった後に『ウケてたなあ』って言われたけど、ミルクがめっちゃウケてたから『いやいやウケてないやろ』って」などと、当時を振り返った濱家さんでした。


関連記事:かまいたち山内、“荒すぎる金遣い”に濱家も心配 「貯金ないやろ」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「お笑いのこと語る時の真剣さ、賞レース現役の時どれだけ2人がここにかけてたか、ひしひしと伝わる」「2019M-1は一生語り継ぎたい。マジで全てが完璧すぎる」「M-1の決勝に出る予定はないけど、この動画真剣に見てます」「ファイナリストの皆さんには本当に悔いない戦いをしてほしい。頑張れ!」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は5分40秒~

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】