年内休養の中居正広、各局のコメントから分かる「人柄のスゴさ」に反響

中居さんの信頼の厚さが伺えるコメントが寄せられています。

中居正広
2日、タレントの中居正広さんが、年内いっぱい静養することを公表。

各放送局から届いた温かいコメントが反響を呼んでいます。


■1カ月ほどの活動休止を発表していたが…

中居さんは、7月に急性虫垂炎で5日間入院。10月初旬には体調不良で2週間ほど休止し、同月中旬に活動復帰。

11月初旬には、所属事務所である「のんびりなかい」の公式サイトで1カ月ほど活動休止することを発表していました。


関連記事:中居正広の肉声メッセージに… 代打を務めるキスマイ藤ヶ谷「最悪だよ…」

■各放送局の社長、常務から温かいメッセージ

先日、活動を1カ月休止することを発表した際には、各放送局の社長、常務から温かいメッセージが届けられました。

『ザ!世界仰天ニュース』(日テレ系)のMCを務めている中居さん。日本テレビ・福田博之常務は「長い間活躍いただいている。仕事のことはしばらく忘れていただいて、ゆっくりと休養をとっていただきたいとスタッフ一同が思っております。元気な姿で復帰してこられるのを待ちたいと思います」とコメント。

また、『中居正広のキャスターな会』(テレ朝系)放送のテレビ朝日・西常務は「仕事をお休みされるというのは大変悩まれた末のご決断だったかと思いますが、しっかり休んで体調を整えていただいたうえで戻っていただくことを番組としては願っております」と話しました。


関連記事:中居正広、10年前の自分を振り返る 「1番忙しかった」「年収覚えてる」

■「大事な大事なパーソナリティー」

さらに、『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)でパーソナリティーを務めている中居さん。

ニッポン放送・檜原社長は「中居くんとは長い間放送をやってきて、大事な大事なパーソナリティー。『とにかく良くなるようにゆっくり休んでください。留守は守っています』とお伝えしました」と回復を祈りました。


関連記事:中居正広、体調不良に「これだけは言わせてほしい」 「お酒は本当に…」

■「代わりはいない」「尊敬しています」

各放送局から届いたコメントにネットでは「中居正広がこれまで積み上げてきた実績 一生懸命頑張ってきた証 こんなにも信頼されて必要とされている 中居正広の代わりはいない 各放送局様ありがとうございます」「さっすがスタッフ、演者を大事にしてる中居ちゃん」などの反響が。

ほかには「中居くんの今までの生き方が本当に凄いから、皆さんの信頼が厚いのだと思います。私は中居くんより、年上ですが本当に尊敬しています」「こんなこと言われる人になりたいし、言ってくれる人に会いたい」「今までの行いだよなぁ…間違ったことはしてないんだよね」といった声も寄せられています。

・合わせて読みたい→中居正広、10年前の自分を振り返る 「1番忙しかった」「年収覚えてる」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】