ハライチ岩井、W杯観戦で起きた澤部と妻のやりとりに 「お前って本当にやばい」

相方の岩井さんがドン引きした澤部さんの観戦話とは…。

ハライチ・岩井勇気

1日、お笑いコンビのハライチ(岩井勇気さん・澤部佑さん)がパーソナリティを務める『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、澤部さんが明かした『2022FIFAワールドカップ』(以下、W杯)の観戦話に岩井さんがドン引きする一幕がありました。


■観戦話を切り出す澤部

W杯スペイン戦の3時間前に行われた同日のラジオ収録。初戦のドイツ戦について切り出した澤部さんは、後輩と一緒にお店で観る約束を「1人で静かに観たい」という理由で前日に急遽キャンセルしたと話します。

これに岩井さんは「えっ?! こいつやば…」「本当に良くないと思う」と注意しますが「しょうがない」と開き直る澤部さん。

また試合当日は子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、追っかけ再生で観るも「本物の試合はもう終わってんだ…」と冷めてしまい集中できなかったそうで、後輩から送られてきた楽しそうなリアルタイム観戦の動画に「行けばよかった~」と後悔したと話しました。


関連記事:ハライチ岩井、澤部の学生時代の失恋を暴露 「近所の幼なじみに奪われて…」

■コスタリカ戦観戦中、後ろで妻の声が…

続いてのコスタリカ戦では予定よりも仕事が早く終わり、家でのリアルタイム観戦に間に合った澤部さんですが、夕飯を食べ終わった子供たちから質問攻めに合う事態に。

「うるせえなぁ…」と若干面倒に感じるも時間が経つと子供は飽きてどこかに行ってしまい、再び集中して観戦できるようになったそう。

すると、妻が「ちょっとなにこれ? こんなになるまで…」と後ろで話すのが聞こえ「どうしたの?」と聞いたところ、その日長女が滑り台から落ちた衝撃で足の親指をケガをしていることが発覚。


関連記事:ハライチ澤部、妻に触れる陶芸教室の講師に嫉妬も… 夫婦愛が深まる結果に

■岩井「お前って本当にやばい」

「明日病院に行こうか…」と心配する妻に、澤部さんはケガの状態があまりひどくなかったことや病院行きも確定したことから一刻も早く観戦に戻りたかったそうですが「あまりにも早く行き過ぎたら『子供よりもサッカーなの?』ってなる」と危惧し、一応心配するそぶりは見せていたそう。

しかし、テレビから「オフサイド! オフサイド!」と解説の声が聞こえ日本の失点シーンが映し出されると「ふわっとテレビを観ちゃったの」と澤部さん。

この様子を逃さなかった妻は「審判の判定に不服な監督が選手たちを引き連れてボイコットするかのごとく」冷めた様子で子供をお風呂に連れて行ったと話しました。

「日本の敗北と、パパとしての敗北」と語る澤部さんに、岩井さんは「やばいねぇ、お前は…」「お前って本当にやばい」と話していました。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部、妻に触れる陶芸教室の講師に嫉妬も… 夫婦愛が深まる結果に

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】