マリオ新作映画、ピーチ姫の“意外すぎる姿”に 「メチャクチャおもろい」

新作映画のトレーラー映像の第二弾が公開されるなか、ピーチ姫の姿に注目が集まり…。

マリオ

30日、大手ゲームメーカー・任天堂が公式ツイッターを更新。

アメリカのアニメーション制作会社「イルミネーション」と共同で制作する新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の第二弾トレーラー映像を公開し、ピーチ姫の意外すぎる姿に注目が集まっています。

【動画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』予告映像(吹替版)


■待望の第二弾公開

本作は、大人気ゲーム『スーパマリオブラザーズ』の世界を原作としたアニメーション映画で、今回のトレーラー映像は、先月公開された第一弾につづき待望の第二弾目となります。

また第二弾の公開に合わせて、公式ツイッターでは日本語版の声優キャストも公開。マリオ役に宮野真守さん、ピーチ姫に志田有彩さん、ルイージ役に畠中祐さん、クッパ役に三宅健太さん、キノピオ役に関智一さんら豪華声優陣が名を連ねました。


関連記事:黒木瞳「私は課金魔」 そのゲーム遍歴に浜田雅功も驚き

■勇ましいピーチ姫

世界中のファンから早くも注目を集める本作ですが、第二弾の映像ではヒロイン・ピーチ姫の姿に驚く声が…。

約2分間のトレーラー映像では、マリオの双子の弟であるルイージが天敵・クッパに脅され、ゲームの世界ではいつもさらわれているピーチ姫が「クッパが攻めてきます、なんとしても私たちであの怪物を止めるの」と、ボディスーツのような戦闘着を身にまとい勇ましく挑む様子が映し出されています。


関連記事:新垣結衣・星野源の結婚で派閥が乱立! 多くの共通点に「運命だった」の声

■「メチャクチャおもろい」「ピーチ姫イケメン」

ピーチ姫の意外すぎる姿はツイッターでも話題となり、一時は「ピーチ姫」がトレンド入りする事態に。

ファンからは「意外すぎて面白い」「ピーチ姫が戦力面の貴重な実力者で多くのキノピオが本当にどうしようもなさそうなの、今まで何度も言われてたやつだけどその部分をマジに映像化するとメチャクチャおもろいな」「ピーチ姫イケメン…」「ピーチ姫単体でクッパに勝てそうよな」といった声が寄せられました。


関連記事:後藤真希の「名付け」が個性的すぎると話題に ファン「女版ムツゴロウ」

■第一弾ではマリオの「お尻」に…

話題となっているピーチ姫ですが、第一弾のトレーラー映像では主人公・マリオにも注目が集まりました。というのも、映画のマリオはゲームのマリオよりも「お尻」が小さくなっており、同社の公式ツイッターにはこの姿を観た海外ファンから「なんでマリオのお尻が平らなの?」といったコメントが。

これを見た日本のファンからは「マリオの映画、お尻が小さいって言われてるのジワる(笑)」「マリオのお尻は確かにボリューム不足感なのはわかるなあ」といった声が寄せられる展開となりました。

来年4月公開予定の本作、劇場ではぜひピーチ姫とマリオの姿も踏まえ、あの世界観を楽しみたいですね。

続きを読む ■『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』予告映像

レゴ(LEGO) スーパーマリオ【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)