「オトナとしてちょっとね…」 性的魅力を感じない残念な男性

見た目だけじゃなく人柄も、性的魅力をかなり左右します。

喧嘩中のカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ぱっと見はセクシーだったけど、話してみたら「あれ…?」という経験ってありませんか? 外見だけでなく、内面もその人の色気を左右することが多いです。

そこでfumumu取材班は、性的魅力を感じない残念な男性の特徴を聞きました。


■なんでもすぐ下ネタにもっていく

「過去、イケメン俳優にそっくりで、空港でも周りに間違われるほどのビジュアルのいい男性と遊んでいた。


だけど性欲が強いのか、脳みそがガキのままなのか、仲良くなるほどどんな会話でもすぐに下ネタにもっていくようになったから、気持ち悪くて離れた。


顔を見る分にはいいけど、会話とか本当にダルいし、一緒に寝たいなんて1ミリも思わなかったね。見た目だけじゃなく、精神年齢とか会話のセンスも性的魅力を左右するんだなぁと学んだ」(30代・女性)


関連記事:「この人、絶対にエロい」 男性の魅力にまいったエピソード3選

■昔ワルかった自慢をする

「たまにいるじゃん? 昔ワルかった自慢をする人。特におじさん。『中二ですか?』って呆れる。


恋愛対象にならないどころか、面倒くさいとしか思わない。反応に困って『はぁ、そうですか』しか返せない。


こういうワルかった自慢をする人って、思いっきり年下の女性か、お金目当ての人にしか相手にされないと思う。オトナとして残念すぎる」(20代・女性)


■単純かつ短絡的で倫理観が欠如

「どんなに見た目がイケメン&いい体をしていても、単純かつ短絡的で、大のオトナなのに善悪の判断がつかず、倫理観が欠如していると…人としての魅力とか色気とか感じないよね。


教養が足りなかったのか、言葉の端々からアホっぽさがにじみ出ていることが多いもん…。ある程度の賢さがないと、色気なんて感じないわ」(30代・女性)


見た目はいいのに色気が感じられない…という場合、たいてい中身に問題あり。きっと本人は、色気を落としている欠点に気づいていないことがほとんどです。

もし異性に「モテない」といった相談をされたときは、やんわり教えてあげたほうがいいのかもしれません…。

・合わせて読みたい→適度な魅力を出したい! 露骨すぎない色気のつくり方

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

おすすめ記事