木下ゆうか、大食いの途中で体に異変が… 一時中断して病院へ向かう事態に

酷い痒みに悩まされていた木下ゆうかさん。大食い動画の撮影中に悪化してしまい…。

木下ゆうか

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんが、16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

大食い動画の撮影を中断し、急遽病院へ向かう一部始終が公開され、ファンから体調を気遣う声が寄せられています。

【動画】撮影中に異変…病院へ向かう木下ゆうか


■新居で初めての動画撮影

今回の動画が、新居での初めての撮影となった木下さん。一升炊きの特大炊飯器でファミリーマートの「ファミチキ」を使った炊き込みご飯を6合作り、いつものように和やかに撮影が続けられていきます。

画面越しでも圧倒されてしまう6合の炊き込みご飯のデカ盛りを前に、木下さんは「なんかラーメンも食べたくなってきた!」と、さらに袋麺を1食分追加。さすがの食べっぷりを披露しますが、徐々に木下さんに異変が…。


関連記事:マツコ唖然、カオスすぎる元アイドルに「病院抜け出してきたの?」

■痒みが酷くなり撮影中断、病院へ

炊き込みご飯を食べ進めながら、「最近、全身がめっちゃ痒くて…」「内出血するくらい掻いてしまう」と、首や手のひら、太ももや脛など、全身のあちこちが痒くなり悩まされていると打ち明けた木下さん。

動画でも度々体を掻くような仕草が見受けられ、「急にこの季節になって痒くなりだした」といいます。

その後、半量ほど食べたところで痒みが酷くなり、立ち上がって体を掻きながら「痒い…」とこぼす木下さん。「ちょっと止めます、本当に無理」と撮影を中断して急遽病院へ向かう事態となりました。


関連記事:木下優樹菜、長女の言葉に思わず涙 「それをコンセプトに母親をやってた」

■診療時間が過ぎてしまい…

ところが、すでに病院の診療時間が過ぎていたため、この日は診察してもらうことができず…。病院では予約を取り、痒みが強いときの対処法を教わったそうで、食べかけの炊き込みご飯を温め直し、撮影を再開。

炊き込みご飯をペロリと完食してみせましたが、動画の最後では再び立ち上がって体を掻く様子が映されていました。


関連記事:木下優樹菜「怖くね?」 車中から撮影した記者とのやりとりを公開

■体調を気遣う声が相次ぐ

この動画のコメント欄には、「ゆうかちゃん大丈夫かな、心配だ」「痒いのってつらいですよね」「お薬を処方してもらったほうがいいですよ」と木下さんの体調を心配する声が。

同じように痒みの症状に悩まされた経験があるというユーザーから、具体的なアドバイスも多数書き込まれているほか、「季節の変わり目はいろんな不調が起こりますよね、ご自愛ください」「早く治りますように」と気遣うコメントが寄せられています。

続きを読む ■病院へ向かう木下ゆうか

木下ゆうか 写真集 ゆうかとごはん【Amazonでチェック】