頭にお尻をグリグリ~! フレブルの甘えかた“クセツヨ”動画がかわいすぎる

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? パパへの愛情のクセが強いフレブルのウィルくん。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■フレブルのウィルくん

FMK

今回ご紹介するのは、3歳のフレンチブルドッグの男の子・ウィルくん!

飼い主さんが、仕事帰りに立ち寄ったペットショップで出会ったのがウィルくん。「無邪気にはしゃぐ姿、行動すべてに惹かれ家族に迎えました」と、“20歳の同棲カップル”は、ウィルくんのパパさんとママさんに!

FMK

「新しいことを覚えて成長する姿、お友達とおもちゃを譲り合い遊ぶ姿、ウィルは無邪気な心と愛、素直さを教えてくれます」と、ウィルくんを迎えたことで、ママさんも学ぶことも多いようです♡

FMK

また、ママさんは「ペットを飼うことは飼育ではなく、子育てなんだと実感しました」と教えてくれました。激しく納得。

【動画】ウィルくん…甘えかたのクセが強いんじゃ♪


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 家族大好きおしゃれアヒル

■助手席でお出かけ

そしてウィルくんを迎えてからは、家・仕事・環境を変えて“愛犬ファースト”の生活に変化したといいます。インスタグラムでも、一緒にたくさんお出かけしている写真が公開されています。

車に乗る=楽しい場所に連れていってくれる…とわかっているのか、喜んで助手席に飛び乗ってくるというウィルくん。「ボクの席ですが?」って顔してるっ!

FMK


こちらもお出かけした時に撮影した1枚。フレブルちゃんは、この下からのアングルがたまらないですよね~♫

FMK


そして夏には、プールも一緒に楽しんじゃうっ! はじめてでも上手に泳いでいたみたいですよ!

FMK


■イベントも家族と一緒に大盛りあがり!

「行事が大好き」というママさん。子供の日には、手作り兜でお祝い。ほぼ隠れてるのも、またあざとカワイイ。

FMK


クリスマスには、イベントで用意されていた「子供用おもちゃのフェラーリ」でパシャリ。ウィルくんの得意気な表情に注目!

FMK

ちなみに、ママさんが「子供用〇〇にはよくお世話になってます」というように、10キロのウィルくんは「西松屋」のお洋服も着用可能だとか!

続きを読む ■パパさんの頭に…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事