スシローの抹茶パフェの“アイス”がヤバうま! 寿司店の抹茶、アリです
早くもSNS上で話題! スシローの「抹茶すぎるパフェ」を実食&レビューしました。
予約しないと80分待ちなんてこともあるほどの大人気寿司チェーン店「スシロー」に、2日から「抹茶すぎるパフェ」が登場。
さっそくfumumu取材班も実食しました。
■スシローのスイーツは美味
スシローは回転寿司店ですが、スイーツや麺類などサブメニューにも力を入れています。なかでもスイーツは「スシローカフェ部」を発足。「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、お寿司を食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売。これがかなりおいしくて、記者の周りでも「スシローに行った際は、絶対にデザートを頼む」という人も多いです。
今回登場した「抹茶すぎるパフェ」(390円、一部店舗では400円、420円。いずれも税込)は、公式ページによれば「4種の宇治抹茶スイーツを味わえる、贅沢なパフェ」なのだそう。
関連記事:ファミマで「宇治抹茶まみれ」開催! 気になる5種をドドンと実食レポ
■抹茶アイスが多めのパフェ
「4種の宇治抹茶スイーツ」が具体的にどれかとは、説明はありません。おそらく、2種の抹茶アイスと抹茶わらびもち、抹茶ババロアのことだと思います。それ以外のトッピングも乗っていますので、上段からひとつず見ていきましょう。
左上から時計回りに、抹茶アイス、別の抹茶アイス、抹茶わらびもち、大納言が並んでいます。
関連記事:京都・伊藤久右衛門の紫陽花パフェがインスタ映えすぎるので行ってみた
■濃い! 苦い! 抹茶好き歓喜
左上の抹茶アイスは、少し驚くほど苦いです! 抹茶がぎっしり詰まっているからでしょうか? まさに「抹茶すぎる」にふさわしい味わい。
対して、隣の薄いグリーンの抹茶アイスは甘めです。
右下の大納言は、甘すぎずいい感じの味わいです。わらび餅はサッパリ系の味わいでした。
その下にはクリーム、抹茶ムース、あんこ、抹茶ババロアが続きます。名前の通り抹茶スイーツづくしですが、ちょこっとずついろんな抹茶スイーツが楽しめるので、味わいを比較するなどもできました。
関連記事:セブン宇治抹茶スイーツ3選! 同じフレーバーでも異なる味わいに驚き
■濃い抹茶アイスに絶賛の声
SNSではすでに食べた人たちから「濃いめの抹茶アイスが美味し」「美味しい、幸せ」「濃い抹茶アイスだけ延々と食べていたいんだけど、あれどこに売ってるの」などの投稿が見られました。
27日までの限定販売ですが、販売予定総数が完売次第終了するとのことです。気になるかたは早めにスシローに行ってみてくださいね。
・合わせて読みたい→京都・伊藤久右衛門の紫陽花パフェがインスタ映えすぎるので行ってみた
(文/fumumu編集部・ヤギコ)