田中みな実、「足がガタガタ震えちゃって…」 新人時代の緊張の対処法を明かす

田中さんが明かす意外な緊張の対処法とは…。

『あざとくて何が悪いの?』
(画像は『あざとくて何が悪いの?』より)

6日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系・ABEMA)では、フリーアナウンサーの田中みな実さんが新人アナウンサー時代の苦悩を振り返りました。


画像をもっと見る

■「自信のあるフリ」についてトーク

タレントで実業家のローランドさんを迎え、視聴者からのお悩み相談に回答した今回。「22年間彼女ができたことがない」「好きな人に友達以上に見られない」と明かす20代の男性に、ローランドさんは「自信がなさそう」と指摘し、「自信を持てって話はしないんだけど、自信のあるフリはできる」とアドバイスを送ります。

『あざとくて何が悪いの?』
@ABEMA

これに田中さんも「そう! フリでいい」と共感し、「本当そうなんですよ。私も新人の頃に…」と新人アナ時代を回顧。


関連記事:ローランド、東大卒童貞AD改造企画に反響 「非モテみんな見るべき動画だ…」

■「私はアヤパンだ」と自己暗示

新人アナウンサー時代、人が大勢いるところが苦手だった田中さんは、番組MCとして「新人アナウンサーの田中みな実です」と自己紹介するも「誰も知らないから全然リアクションしてくれない」という状況だったそう。

『あざとくて何が悪いの?』
@ABEMA

それゆえ「足がガタガタ震えちゃって、上手くいかなかった」と話す田中さんですが、楽屋で「私はアヤパンだ」とフリーアナウンサーの高島彩さんの名前で自己暗示してから収録に臨んだところ「緊張もせず楽しくできた」と話します。

続きを読む ■ローランドの言葉を絶賛

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(5枚)