草なぎ剛、2人芝居の舞台で感じる香取慎吾との違い 「僕のほうは結構…」

香取さんと2人芝居の舞台に出演していた草なぎさん。気付くことが多々あったようで…。

草なぎ剛

6日放送の『草彅やすとものうさぎとかめ』(読売テレビ)にて、俳優の草なぎ剛さんが、俳優の香取慎吾さんと共演していた舞台について語りました。


■やすともの漫才の話に…

収録当日は、舞台『burst!~危険なふたり~』の休演日だった草なぎさん。お笑いコンビ・海原やすよ・ともこ(以下、やすとも)と久々の再会ということもあり、話題はその間に何をしていたかという話へ。

漫才や営業の仕事をしていたやすともは、観客に合わせてネタを都度変更することや、漫才自体が「ナマモノって感じ」と話し、これに草なぎさんは「感覚って結構大事ですよね。僕なんかも今舞台やってて…」と話を切り出します。


関連記事:草なぎ剛、肌が美しすぎて驚いた女性芸能人明かす 「本人に言っちゃった」

■体感と観客の反応にギャップ

草なぎさんいわく「『今日は超最高だった』って思った日があって。そしたら、観にきた人が『なんか今日イマイチだったね』って…」「逆に『今日なんかちょっとな…』ってときはすごい力抜けてて『一皮むけたな』って言われたりして」と自身の体感と観客の反応は少しギャップがあるそう。

これを聞いたやすともは、漫才とお芝居は違えど、同じ舞台に立つ立場として「あぁ~分かります!」「これってなんなんですかね?」と共感します。

続きを読む ■「慎吾ちゃんのほうが…」

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】