成城石井、冬に食べたくなる自家製商品等を45個販売! チーズうますぎ…

成城石井が7日から立冬フェアを開催。ひとあし先に試食させていただきました。

成城石井11月2日、成城石井が渋谷にて「『立冬ヌーヴォ』発表会及びフェア商品試食会」を開催。

fumumu取材班もお邪魔しました!


画像をもっと見る

■自家製惣菜などが45品も登場!

成城石井

成城石井では11月7日より「立冬フェア」が開始されます。「立冬」とは暦上の冬のはじまりの日のこと。寒い季節に食べたくなる温かい料理や、ワインにあう自家製惣菜など計45種類が順次販売されます。

本記事では、とくに人気が出そうな3品をご紹介。


関連記事:成城石井で選ぶ! ホームパーティーに持って行って喜ばれた手土産3選

■めずらしい白系ラザニア

成城石井

同社がとくに力をいれたのは「成城石井自家製 スイス産グリエールとエメンタールと自家製ベーコンのラザニア」(863円・税込)だそうです。(※11月10日発売)

成城石井

同社のお話では「ラザニアといえばトマトソースを使った赤い色のものが定番ですが、あえてホワイトソースをベースとした」部分がこだわりなんだとか。冬っぽい見た目が素敵ですね。

ベーコンにはコクがあり、ホワイトソースの甘い味がとてもおいしいです。じゃがいもがたくさん入っているので、ご飯やパスタのような主食にも使えそう。

続きを読む ■おしゃれオリーブも必見!

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事