マツコは餃子に「あるもの」をかけて食べている… 約1割しか知らない激ウマ味変

10人に1人がやっている意外な餃子の食べかたとは…? やってみたらドハマりしてしまいました。

餃子

定番の家庭料理の1つでもあり、専門店も存在するほど奥が深い餃子。

編集部ではこのほど、多くの人は知らないけれど、やってみるとおいしい餃子の意外な食べかたについて調査しました。


画像をもっと見る

■10人に1人がやっている「餃子にドレッシング」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「餃子の食べかた」に関する意識調査を実施したところ、全体で9.7%の人が「餃子にドレッシングをかけて食べた経験がある」と回答。

餃子にドレッシングかけて食べる人の割合

男女別に見ると、男性の9.4%に対して女性は10.0%とわずかながら女性のほうが高い割合に。


関連記事:北海道民熱愛の餃子がカレーパンに! リピート必至の超斬新な美味しさ

■じつは、マツコもやっている食べかた

マツコ・デラックス

一見味の想像がつかないような、「餃子+ドレッシング」という意外な組み合わせ。

じつはタレントのマツコ・デラックスさんも、昨年10月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、餃子をドレッシングで食べることがあると明かし、インターネット上で話題に。マツコさんのおすすめは「サウザンドアイランドドレッシング」で、「おいしいのよ」「やってみて!」と話していました。

続きを読む ■『ヒルナンデス』で紹介されハマったのは…

冷凍・大阪王将 肉餃子 50個入×3【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)