セックスレス予防のためにも! 「ラブ運」アップの風水術

彼とのエッチにお悩みなら試してみるのもいいかも。

女性とハート
(Anetlanda/Getty Images Plus/写真はイメージです)

セックスレスの悩みを抱えている女性もいるでしょう。悩みが悩みなだけに、なかなか周りに相談できいないですよね…。

セックスレスにならないためにも、セックスレスを打破するためにも、ちょっと風水の力を信じてみませんか?

そこで、セックスレス予防も期待できる風水術を3つご紹介します。


■北側に暖色系

風水において北側はセックス運を司る方位でもあります。部屋の北側が散らかっているのはもってのほか! 掃除&整頓はもちろん、できれば暖色系のインテリアや小物を置くと◎。

特に、ピンクやオレンジ系がおすすめです。パルテルピンクのシーツにしたり、オレンジのクッションを置くなど、温かみのある部屋作りをしてみてください。


関連記事:結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ

■フルーツのモチーフ

桃やりんごなど、フルーツモチーフの小物はラブ運アップ! 例えば、桃モチーフのイヤリングや、りんごの刺繍が入ったハンカチなど、普段の生活に取り入れやすいアイテムでいいので、ちょっとフルーツモチーフを意識してみるといいでしょう。

あとは、部屋にフルーツの絵や写真を飾るのも◎! フルーツは実りの象徴なので、パートナーとの仲を深める後押しをしてくれます。

続きを読む ■バスルームを清潔&飾り気を

おすすめ記事