「いいね」の数はすごいのに… アプリではモテるのにリアルではイマイチな人とは

“いいね”の数がネックになってしまっていることも…。

悩む女性
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋活・婚活を頑張っているものの、なかなか成果が出ない…というマッチングアプリ利用中の女性の中には“いいね“の数が優秀な人もいるはず。

なぜ“いいね”の数は多いのに彼氏ができないのでしょうか…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリ上ではモテるのに、リアルだとイマイチな女性の特徴を聞きました。


■急接近しすぎ

「プロフィールに、“結婚は急いでいないけど、将来的には結婚したい”的なことが書いてあったから安心して会ったのに、急接近してきて、会うたび“結婚”っていうワードを使って圧をかけてくるから怖くて離れたことがある。


早く結婚したいのならプロフィールにそう書けばいいのに…。そうすれば結婚を急いでいる男性とマッチできるから、時間短縮にもなるのにさ…」(20代・男性)


関連記事:アプリ沼から抜け出せん… スマホで婚活するも彼氏すらできない理由

■他の男性の影が多すぎ

「めっちゃ“いいね”もらっている女性とデートをしたことがあるけど、ダメだ。結局多くの場合、交際するまでお互いアプリを使い続けるじゃん?


そうなると、相手の“いいね”状況が気になるし、デートをしていてもポップアップで『次いつ会える?』的な男性からのLINEが見えちゃったりして、安心して『この人に告白しよう!』って決めらんない」(30代・男性)

続きを読む ■過去デートした人を悪くいう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!