松岡茉優もハマった じつは味噌汁に入れると超おいしい「まさかの食材」

松岡茉優さんもお気に入りだという、意外なみそ汁の具とは…? 一見ギョッとしますが、味は抜群でした。

インスタント味噌汁

日本人のソウルフードのひとつ「みそ汁」。家庭や地域によって具材や味噌、出汁にも特色がありますよね。

このほど編集部では、おいしいのに多くの人が知らない、穴場的なみそ汁の具材について調査しました。


画像をもっと見る

■大半の人が未経験「みそ汁+チーズ」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「みそ汁の具」に関する意識調査を実施したところ、「みそ汁にチーズを入れたことがある」と回答した人は、全体で4.6%ほど。

みそ汁inチーズ経験者の割合

男性が4.2%で女性も4.9%と、男女別に見ても経験者はごく一部でした。

発酵食品+発酵食品なので、何となく体には優しそうですが、大半の人は試したことがないよう。


関連記事:「つける味噌」で野菜や豆腐がウマウマ! ダイエット中にもオススメ

■女優・松岡茉優もハマっている

松岡茉優

女優の松岡茉優さんも、今年7月放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演した際、「トマトとモッツァレラチーズの味噌汁」が最近のお気に入りだと話していました。

毎日欠かさずみそ汁を飲むという松岡さんは、飽きないよう酒粕を入れたりと様々なアレンジを試していくなかで、この組み合わせにたどり着いたとのこと。意外すぎる組み合わせに共演者たちから驚く声が上がるなか、「ぜひやってほしい! おいしいんですよ!」と猛アピールしていました。

続きを読む ■実際にやってみた結果…

スイス産ハート型 モッツァレラチーズ 500g【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)