ギャル曽根の「たまごをふわふわにする裏技」に驚きの声 これは勉強になる…

お弁当にもピッタリな4色丼のレシピを紹介したギャル曽根さん。卵をふわふわに仕上げるテクニックには驚く声が。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、10月31日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

ギャル曽根家秘伝の「4色丼」のレシピを紹介するなかで、炒り卵をふわふわに仕上げるテクニックを披露し、スタッフも驚く一幕がありました。

【動画】ギャル曽根家秘伝の4色丼


■そぼろ・鮭・卵・小松菜の豪華な丼

ギャル曽根さんが自宅でよく作るという「4色丼」は、鶏そぼろ、鮭、卵、小松菜の豪華な丼。一般的にそぼろ丼と言えば炒り卵と鶏そぼろの2色を思い浮かべますが、栄養バランスも考えられていて、さすがギャル曽根さんのレシピです!

まず、鶏ひき肉をごま油で炒め、醤油、はちみつ、みりん、清酒、生姜、片栗粉の合わせ調味料で味付け。片栗粉を少し加えることで、ひき肉がしっとり仕上がるのだそう。


関連記事:ギャル曽根もハマった“麻薬卵”が絶品すぎる 「これは無限」「50杯イケる」

■卵は「みりん」でふわふわに

続いて炒り卵を作る場面では、卵3個をボウルでときほぐした後、ギャル曽根さんは塩と砂糖、そして「みりんを入れると卵がふわふわになる」とみりんを加え、このテクニックにはスタッフからも「へ~!」と驚く声が。

その後、鮭は塩がついていない秋鮭を出汁で煮て鮭フレークを作り、小松菜は電子レンジで加熱し、ごま油や鶏ガラスープの素などで味つけ。見た目も華やかな4色丼が完成しました。

続きを読む ■「さすが!」と絶賛の声

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】