川島明が『ラヴィット!』前に『THE TIME,』に出演 「朝からめんどくさいですね」

『ラヴィット!』MCの川島さんが前番組の『THE TIME,』に出演してかわいいマスコットのシマエナガちゃんともからむ。

麒麟 川島明

31日、麒麟・の川島明さんが、自身がMCをつとめる『ラヴィット!』(TBS系)の前に放送されている『THE TIME,』に出演。

朝の情報番組にたて続けに登場する姿に、反響が集まっています。

【写真】シマエナガハウスで凛々しいポージング


■シマエナガちゃんが「かわしまさーん」

TBSでは10月31日から11月6日の7日間、「SDGs(持続可能な開発目標)ウィーク」としてSDGsの全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」第5弾を実施。

川島さんはキャンペーンを牽引する大使として同番組に登場。かわいい公式マスコットのシマエナガちゃんに「かわしまさーん」と呼ばれて、満面の笑みを浮かべていました。

ネット上では非常に珍しいシマエナガちゃんと川島さんのからみが話題になり、「TheTimeのスタジオでで川島さん見れるなんてレア過ぎて」「シマエナガ×麒麟川島。レア回やな」「シマエナガちゃんと川島さんとの貴重なトーク」などなど喜びの声があがっています。


関連記事:見取り図・リリー、衝撃を受けた麒麟・川島の例え 「めちゃくちゃ覚えてる」

■「朝からめんどくさいですね」と苦笑

川島さんは、杉山真也アナウンサーに「まずは中継企画を一緒に見ていただいていいですか?」「呼びかけをお願いします」と振られ、「宮城からということでティービーシーでいいですか?」と質問。

宇賀神メグアナウンサーに「ティビー『スィー』でお願いします」と発音を指示されると、「朝からめんどくさいですね」とこぼしつつも、バリトンボイスで「ティービースィーの後藤さーん」と呼びかけていました。

続きを読む ■凛々しい表情でシマエナガハウスと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!