インフルエンサーになるよりも… 約6割が考えている「理想的な暮らしかた」

中には、「誰よりも目立ちたい」と考える人もいますが…。

穏やかな暮らし

芸能人やインフルエンサーであれば、目立つことが重要です。

しかし一般的な人の場合は、目立たずにひっそりと暮らしていきたいと考えている人が多いようで…。


■約6割、できるだけひっそりと…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,247名を対象に、できるだけひっそりと暮らしていきたいと思うか、調査を実施しました。

できるだけひっそりと暮らしていきたいと思うグラフ

その結果、「暮らしていきたいとと思う」と答えた人は、全体で79.4%。

fumumu取材班は女性たちに、できるだけひっそりと暮らしていきたいと思う理由について話を聞きました。


関連記事:友達と同じ人を好きになり…いとも簡単に諦めてしまった出来事

①目立つと叩かれる可能性がある

「売れている芸能人の多くは、SNSなどで叩かれることも多いと思うんです。目立つ場所にいると、それだけでなにかしらの批判的な意見を持つ人は現れるでしょうから。


そんな批判を気にしない人ならいいと思うのですが、私の場合はメンタルが弱いので…。きっと一つでも自分に対しての批判があると、ずっと気にしてしまうでしょうね。


そんな性格なので、私はこれからも影響力もほとんどない一般人として生きていきたいです」(20代・女性)

続きを読む ②人見知りが激しいので

アイリスオーヤマ 天然水 ラベルレス 富士山の天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)