中居正広、10年前の自分を振り返る 「1番忙しかった」「年収覚えてる」

『中居正広 ON&ON AIR』今年50歳となった中居正広が10年前を振り返る。「片手くらいしか休んでない」「年収覚えてる」と語った。

■年に片手ほどしか休まなかった中居

中居さんはつづけて、「覚えてる。レギュラー以外のものをやったの覚えてるなぁ。ほんと休んだのが1年で10回。両手じゃないね。片手くらい」と忙しすぎるスケジュール感を伝えつつ、「その時の年収覚えてるもん」と告白。年収の数字は明かされませんでしたが、「覚えている」とわざわざ語るくらい大きな額だったのでしょう。

以前の放送を振り返る前に「過去の映像とか歌とか芝居もそうんなんだけど、『恥ずかしい』と思うのは嫌なんですよ」と話す中居さん。

「恥ずかしく思うことってすごく正しいことで。恥ずかしいって思うことは成長してるってことなんで。悪いことでない。いろんなこと見て吸収して、今はこうやって表現してるんだって前向きな捉え方がある」と過去の映像を振り返ることのメリットを語りますが、「それでも見てるときは恥ずかしい」と語りました。

・合わせて読みたい→中居正広、ラジオで語った「断捨離をはじめている」報告に ファンからは心配の声

(文/fumumu編集部・青羽 青海

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】