山崎ケイ、夫との“ひと悶着”を告白 ネットでは「わかるわ~」と共感の声

”中華だしの素”を使い切った夫の言動に、不満を爆発させました。

相席スタート・山崎ケイ

25日放送のラジオ番組『ナイツザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演した、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんが、夫とひと悶着があったことを告白。その内容に共感の声が寄せられています。


■「中華だしの素」がない…

2020年10月に、落語家の立川談洲さんと結婚を発表した山崎さんは「朝起きて、今日の夜ご飯を準備して出掛けようと思って、ご飯作ろうと思ったら、“中華だしの素”がいつものところになかったんですよ」と切り出します。

瓶に入っている中華だしの素が、もうそろそろなくなりそうだと把握していた山崎さんは、詰替え用を用意していたそう。しかし、本体そのものが見当たらなかったため、夫に「中華だしの素、知らない?」と聞くと、「使い切ったかもしれない」との言葉が返ってきたのだとか。


関連記事:水野美紀、夫への不満に共感を得られず困惑 松本人志も「絶対違うな」

■詰替え用あるから…「本体は捨てないで」

夫の言葉に「“かもしれない”ってなに?」と不満に思いながらも、山崎さんは「使い切ったのはいいんだけど、前も言ったけど詰め替えるやつだから。詰め替えたいんだけど本体も捨てちゃったの?」と問いかけると、夫は「捨てちゃった」とひとこと。

ここでイラつき度が上昇していた様子の山崎さんですが、その気持ちをおさえ優しい口調で「前も言ったけど、なくなったときはなくなったって言ってほしい。買ってくるから。あと、本体は捨てないでねって言ったよね」と伝えたといいます。

続きを読む ■「前にも言ったけど」に反論

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)