安住紳一郎、三谷幸喜映り込みに「大丈夫かな?」 朝の生放送でやりたい放題

三谷幸喜さんが『THE TIME,』に出演し安住紳一郎さんの背後で何の説明もなしに踊り狂う姿がシュールで好評。

三谷幸喜安住紳一郎

25日、朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)に、脚本家の三谷幸喜さんが登場。

テーマソング「シマエナガのうた」にのせてMC陣の背後で踊り、唐突に映り込むような登場にネットがざわついています。

【写真】かわいいシマエナガちゃんを愛でる三谷幸喜さん


■狂気を感じるシュールな絵面

同番組では、7時に番組マスコットのシマエナガちゃんと踊るキュートな「シマエナガダンス」が人気を博しています。

25日も通常通りMCの安住紳一郎さんが、「おはようございます。時刻は7時になりました。それではシマエナガのうたはりきっていってみよう」とのべたものの、なぜか後半に声が震え気味。

安住さんが後ろをチラチラ気にしつつ踊っていると、ガラス越しに「映り込み風」だった三谷さんがアップになり、「ポポポポポポポポポポーン」と奇声が。

説明無しで「ノリノリで踊るスーツの男性」を背負ってのオープニングは、狂気を感じるシュールな絵面となっていました。


関連記事:小栗旬が2022年大河主演に! あの監督とのコラボにファン興奮

■安住アナも「なんか怪しい人がいましたけど」

オープニングの三谷さんは、特にコメントすることもなく挙動不審な動きで退場。安住さんも半笑い気味で、「なんか怪しい人がいましたけど」「三谷幸喜さんですよ」とコメントしていました。

かわいいはずの「シマエナガダンス」がシュールなものとなってしまいましたが、ハロウィン風の装飾とはマッチしており、ツイッターでも話題に。安住さんは「大丈夫かなぁ」と首をかしげていましたが、視聴者には概ね好評なもようです。

続きを読む ■ジャックオーランタンオブジェの目から登場

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)