このままでいいの? 約7割が「文句を口にしながら」できないでいること

ずっと文句を言っているのに、なぜかこのままで…。

悩む女性

長い期間一緒にいるのは、それだけ相手を信頼しているからでしょう。

しかしその一方で、文句がありながらもなぜか離れられないケースもあるようです。


■約7割、「文句を言いながらも…」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、文句を言いながらも離れられないものはあるか、調査を実施しました。

文句を言いながらも離れられないものはあるグラフ

その結果、「離れられないものはある」と答えた人は、全体で73.7%。

fumumu取材班は女性たちに、文句を言いながらも離れられないものについて話を聞きました。


関連記事:優しくない… 約6割の人が泣いているときに言われた「さらに傷つく一言」

①長く付き合っている彼氏

「彼氏とはもう4年ほど付き合っていて、このまま結婚すると周囲も自分たちも思っています。ただ彼氏に対して、不満なく付き合っているわけではありません。


彼氏はいい加減なところがあり、よく約束したことを忘れてしまうんです。そんなところが嫌で、直してほしいと何度も話しているのですが…。しかし持って生まれた性格なのか、直ることはありません。


そんな嫌な部分もありますが、きっとこれからも一緒にいるのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②人間関係が悪い会社

野菜をMOTTO ( レトルト / 常温保存 ) 野菜スープ セット 6個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)