松本人志、ツイッター乗っ取られる 故・仲本工事さんも亡くなる4日前に被害

松本人志さんが「なんかTwitter乗っ取られてたみたい!」とツイッターに投稿してセキュリティ強化を推奨するコメントも。

松本人志

21日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、公式ツイッターを更新。

自身のアカウントが乗っ取りの被害にあったことを明かし、反響が集まっています。

仲本工事さんのツイッターにも「第3者からの投稿」


■「乗っ取られてたみたい!」とツイートして反響

松本さんは21日午後2時56分に、「なんかTwitter乗っ取られてたみたい! ツイートこそ勝手にされて無かったけど変な広告貼り付けられてた!」とツイートし、アカウントが乗っ取られていたことを報告。

さらに「マメにパスワード変えよ。怖」ともつぶやいていることから、すでにパスワードを変えるなどの対策をとったことが読み取れます。


関連記事:フワちゃんと仲本工事の2ショットに反響 「孫みたい」「涙出る」

■2段階認証でセキリティ強化を推奨

お笑い界のカリスマ的存在として知られる松本さんのアカウントを乗っ取るという大胆不敵な犯行に、リプ欄には驚きの声が続々。

ファンからは「まっちゃんから乗っとるなんて、相手もかなりのマッチョとみた」「狙われてますね!」「松本さんのツイッター乗っ取るとは、とんでもない奴ですね」などなどコメントが寄せられ、応援と思われる「いいね」も集まっています。

対策として「2段階認証くらいは設定しましょう。やり方は浜ちゃんに聞いてください」「2段階認証にしたらどーですか?」「2段階認証お勧めです」などなど、2段階認証でセキリティを強化するよう勧める声が目立っています。

続きを読む ■故・仲本工事さんも乗っ取られていた?

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

おすすめ記事