松本人志、ツイッター乗っ取られる 故・仲本工事さんも亡くなる4日前に被害

松本人志さんが「なんかTwitter乗っ取られてたみたい!」とツイッターに投稿してセキュリティ強化を推奨するコメントも。

■故・仲本工事さんも乗っ取られていた?

19日に死去したザ・ドリフターズメンバー・仲本工事さんの公式アカウントも、亡くなる4日前の15日「本人の意思とは異なる第3者からの投稿があったため削除しました。staff」という投稿をしており、乗っ取りの被害にあったことが伺えます。

松本さんの投稿のリプ欄にも「仲本さんもお亡くなりになる数日前、ツイッター乗っ取られていたみたいですねぇ。」というコメントが見られ、芸能界でも乗っ取り被害が多発していることが予想されます。


関連記事:松本人志、20年ぶりに民放テレビコントに挑戦 本人が「え! そうなん?」

■「これは本物ですか?」と疑声も

反響の中には「アプリと連携した後の乗っ取られがち」という見解が複数見受けられ、「実際に自分も乗っ取られた」という報告も。

さらに「っていうこのツイートも松ちゃん本人のではない可能性も」「これは本物ですか?」と疑うフォロワーまで現れ、様々な意見や感想が飛び交っています。

・合わせて読みたい→松本人志、20年ぶりに民放テレビコントに挑戦 本人が「え! そうなん?」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!