朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

『舞いあがれ!』の幼少期が終了し大人時代を演じる福原遥さんが登場 喜びの声があがる一方で「ちび舞ロス」になる人も。

■「きれいな流れ」で前田敦子を紹介

この日のゲストは、元AKB48「不動のセンター」でもある、女優の前田敦子さん。

朝ドラの幼少期最後のシーンが「模型飛行機を飛ばすシーン」だったこともあり、博多華丸さんはおもむろに「飛行機けっこう飛んだね 模型のフライングケットって感じだね」と発言。

ドラマの中では10年の時がたっていましたが、前田さんもAKB48卒業から10年目ということで、大吉さんも「あれから10年という意味では同じ10年かもしれないですね」とのべ「きれいな流れ」でゲスト紹介につなげています。


関連記事:朝ドラに又吉直樹が登場 『あさイチ』にはハライチ岩井で「ピカルの定理復活?」

■「舞ちゃん」がトレンド上位に急浮上

朝ドラの公式アカウントではこの日、「『大きくなったねえ』とスタジオの空気が娘の成長を見守るようでした…今日から大学生になった舞ちゃん。 #福原遥 さん登場です!」と投稿。

トレンドランキングでは「舞ちゃん」が上位に急浮上し、「子供舞ちゃん、出番終了 もう少しで見ていたかったな」「ちび舞ちゃんもさよならなんか…ちょっと寂しいわな」「ちび舞ロスなりそう」といった声が飛び交っています。



・合わせて読みたい→朝ドラに又吉直樹が登場 『あさイチ』にはハライチ岩井で「ピカルの定理復活?」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!